いつも見ていただきありがとうございます♪


美濃焼タイルアクセサリー作家ワークショップ講師のマトリョーシカみゆきです🪆



ずっと夢見ていた夏のジャパンエキスポ出店が7月に終わり、

次は、いつかは出たいと思っていた

大阪万博のロハスフェスタに出店が決まりました爆笑



いつもオンラインワークショップで参加しているクラフトメイドマルシェさんと一緒に、作品販売とワークショップをしますお願い


なんとなく聞いたことはあるけど、

ロハスって何?

という方も多いので、

実は私も、詳しくは知らなかったので、

今回じっくり調べてみましたおねがい


Lifestiles Of Health 

(健康な生活スタイル)

And Sustainability

(と 持続可能性)


これらの頭文字をとって

LOHAS ロハス


エコや、地球環境を考えたイベント

というイメージがあったので

なるほど〜あんぐりと思いました。


ちなみに 天然水のいろはすも

いろはにほへと

ロハス


これらを掛け合わせてできているそうです爆笑


持続可能性っていう言葉、最近よく聞きますね。


美濃焼タイルも日本の伝統のものとして、

ずっと後世に残していきたいものです。


オンラインワークショップでいつもお世話に

なっているクラフトメイドマルシェも

持続可能性→サスティナビリティー

を大切にしています。


個人作家として環境に良いことに

取り組むことは微々たることですが、


継続したり、仲間と協力しあったりするのは

大きな結果を後々残すんだろうと考えています爆笑


一人で出店するにはまだまだ先だなぁと

思っていたやさきだったので、

一緒に出店できるというお話が出た時に

飛び上がるほど嬉しかったです爆笑


美濃焼タイルアクセサリー販売と


様々なタイルアクセサリー達💎


美濃焼タイル詰め放題❣️

丸や四角お花の形、カラフルな色。

色んなタイルを選ぶことができます😆



美濃焼タイルコースター作り☺️

自分でデザインを考えて

目地を入れ込み本格的に作ります爆笑


11月5日日曜日です。

晴れたら良いなぁ爆笑


ぜひ遊びにきてください爆笑


アクセサリー販売のページはこちら↓

マトリョーシカの美濃焼タイルアクセサリー