美濃焼タイルアクセサリー作家マトリョーシカみゆきです🪆





7月29日

大阪長居公園での屋外夏祭りイベントに参加しました。


来場者は約3万人


子供向けのワークショップも考えて、

美濃焼タイル詰め放題500円を新たに発案😊


沢山の方に、

美濃焼タイルを知っててもらえたら

嬉しい爆笑





当日は天気も良く、暑さもかなり照れ


16時からスタートでしたが、もうすでに沢山の人が来ていました。


準備できたらいつでもスタートオッケーというので、急いで準備をします。


ワークショップと販売両方なので、

いそいそと準備おねがい


そして、お友達作家さんともゆっくり話す間もなくスタート。





じわじわとお客さまが集まってきます♪



美濃焼タイルはブルー系が多いので、

夏らしいカラーのアクセサリー。


前回の梅田ルクアイーレに来てくださった

お客さまもいて、


「今回はいろんな種類がある‼️」

と喜んでくださいました爆笑

夏祭りイベントなので、浴衣姿の方も沢山😊


一緒に浴衣美人達とパシャリ飛び出すハート


ワークショップでは、夏色鍋じきとコースターを作りますニコニコ

美濃焼タイル詰め放題付き❣️


夏休みの工作にもピッタリ‼️


色んなカラーと形があって選ぶのがワクワクしますね♪


コースターのワークショップをしていただきました。


デザイナーとおっしゃるだけ、ステキなデザインで仕上げてくださいました💕

美濃焼タイルがお仕事のヒントにもなったようで嬉しいです☺️


お友達同士で鍋じきとコースター作り照れ

優しい色合いのコースター、とても可愛く仕上がりました爆笑


鍋じきは大変な過程もありましたが、

最後まで頑張って作成終わった後は、可愛い仕上がりに感激です♪


ご兄弟でタイル詰め放題爆笑盛り盛りで詰めることができましたスター


コースターもママと一緒に照れ

素敵なデザインで、子供の感性は素晴らしいです😀


2つのコースター作りました照れ

ランダムなタイルに、並んだタイル。黙々と集中して仕上がった作品は、どちらもカラフルでおしゃれなデザインに爆笑

そして最後に、打ち上げられた花火🎇

久々のリアル花火🎆


そして、私の子供達には初めての花火。

あー夏が来た爆笑

この感覚、懐かしい、嬉しい☺️


コロナに入り、

オンラインで初めての

ワークショップをスタートし、


今年2回目の対面ワークショップでした♪


お茶を飲むひまが無いくらい、

たくさんの方が来てくださり、

反省もあったけど、それ以上に

よかったー!楽しかったー♪


と最後に思える、最高の時間を過ごしましたおねがい


そして、また秋に大阪万博で行われる、

ロハスフェスタに出店します爆笑


11月5日です。


詳細が分かり次第お知らせしますね爆笑



そして次回の出店は、オンライン

9月18日敬老の日

クラフトメイドマルシェ。


秋色の美濃焼タイル卓上ミラー🪞


くすみカラーのリーフと四角いタイルを使って自由にミラーの周りに貼り付け、目地を流し込みます照れ


今回、申し訳ございません。

お知らせする前に完売してしまいましたが、

見学は自由です♪


他にも、50名程の作家さんが、

ワークショップや販売をされています。


楽しいイベントで、お家から、好きな場所から、

インターネットの環境さえあれば、どこからでも参加できます爆笑


前回のワークショップの様子おねがい


詳細はこちらでご案内しています♪

クラフトメイドマルシェ


最後までご覧いただきありがとうございます♪