お客様からご連絡が入りました
接着が取れてしまった。
お客様のご連絡。
メッセージの雰囲気からして
怒ってられるご様子
ですよね😣
バレッタのタイルがとれてしまったとのこと。
私が経験してきた1番の恐怖です。
恐怖再び🫨
そしていろいろ解明した結果。
おそらく、このジメジメ暑さのため
接着がままならなくなったというのが、
思いあたる1番の回答。
そして、お客様のカラー選択待ちのため
発送日を過ぎてしまい、作成過程を急いでいたという言い訳もあり、
この結果。これは私自身改善しないといけない。
さあ、再度お客様に、何度も謝り
作り直します。
むしろ、ちゃんとご連絡されてきたのが
ありがたい
じゃないと気づかないままスルーしていたかも
と思うと、今回のお客様に本当に感謝です。
そして!
接着剤、良いの見つけました
今までの接着剤は主にこちら。
左は新しいのが開発され、
こちらを使います。
大きく「プラスチック」と書いてあります
つけた後は、バナナクリップが傾斜になっているので動きます。
時間を見て、正し位置にいつも戻すのですが、
今回の接着剤は付きが速い!
5分ほどで固定されます。
そしてその後、裏側も対称になるように
綺麗に貼り付けます。
24時間で完全硬化。
1日おきます。
その後、はみ出た接着剤を綺麗にはがします。
仕上がりを見ると、ただ引っ付けるだけと
思いがちですが、細かな気配りが必要です。
そして
返送用のボックスと謝罪のメッセージを
書き、郵送しました。
無事に着いて、使用されることを願います。
こういう事があると、
更に気が引き締まり
大きな反省とともに、
使っている部品や道具を
再度見直す機会になります。
毎回お客様に感謝です