2ヶ月に一度開催される日本一大きなオンラインハンドメイドイベント、クラフトメイドマルシェ爆笑


昨日無事に終わりました爆笑


50名ほどの作家さんと60名ほどのスタッフさん達爆笑



昨日はバレンタイン前なので、

ハートの鍋じきを前半後半に分け、赤と青で作りました❣️



ワークショップでは、サイドに大理石風の美濃焼タイルを並べ、その中にハートのタイルを自由に配置してもらいますウインク

ハートはランダムに並べても、色を分けて配置しても、デザインはお客様のセンスにお任せです♪


考えている間に、今回は、

バレンタインの心あたたまる

ショートストーリー飛び出すハートを、お客様に1人ずつ話していただきました爆笑


今、悩んでいる恋愛相談や、

子供の頃の告白体験、学生時代の告白体験などなど、

皆さんそれぞれショートストーリーを語っていただき、

マトリョーシカのお部屋にいたみーんな、

ほっこり幸せな気分になりましたラブ


そしてとってもステキな作品が完成❣️




前半、後半とも約1時間ほどで

皆さんステキな鍋じきが完成🫕


後日送ってくださった作品🎶








初めてとは思えないくらいステキに作ってくださいました爆笑


そして、毎回行われる第7回エシカルアワード❣️

ワークショップ部門、


販売部門


受賞いただきました笑い泣き


本当にありがとうございます♪



このオンラインイベントは

コロナ禍2年半前にでスタートし、現在第13回❗️


私も第1回目でスタートして、

対面販売、ワークショップさえ

一度も経験していない中、

このクラフトメイドマルシェで、

初めての販売&ワークショップを

オンラインで挑戦しました爆笑


オンラインはPC画面上でのやりとりです。

その中で、作品を紹介したり、ワークショップをしたりします。おねがい


試行錯誤が繰り返され、

あっという間に2年が過ぎましたが、

やっぱりお客様と繋がれるという実感が

毎回感動します爆笑爆笑


しかも、子供も小さいので、家にいながら

イベントに参加できるのがありがたいです看板持ち



次回は5月13日(土)です♪

毎回、出展枠はすぐにsold outになるらしいので、早速申し込みしました爆笑

ハンドメイド作家さんでご興味ある方は、

一度クラフトメイドマルシェのHPを覗いてみてくださいねニコニコ

クラフトメイドマルシェ