こんにちは


美濃焼タイルアクセサリー作家のマトリョーシカみゆき です。



昨日、美濃焼タイルのアクセサリー作りについて

取材を受けましたおねがい




美濃焼タイルの生産地、多治見市出身の大学生の論文爆笑


建築で使われる美濃焼タイルが、

アクセサリーに生まれ変わる過程や、

美濃焼タイルを、

アクセサリーにしようと思った動機など爆笑


美濃焼タイルをアクセサリーに変えている

作家さんとお話しがしたいと、


お友達の美濃焼タイルアクセサリー作家さんから、

お声がかかりました爆笑


美濃焼タイルに出会ったのは2年前。


スワロフスキーと日本の美濃焼タイルを

合わせた作品を作ってみたいと作成して、

インスタに載せたのが始まりでした、、、爆笑



こういった風に、自分のアクセサリー制作について振り返りながら、どんな話をしようかと


今までの作品を振り返り、


美濃焼タイルの出会いについて、魅力について

話していくと、


自分の中でも、沢山の気づきが生まれました照れ


そして、美濃焼タイルの良さに改めて気かことができ、

その魅力をご紹介できたらと思いました😊


美濃焼タイルと接点のなかった私が、

なぜここまでハマってしまったのか、


私の今までの経験が関わっているのかなぁと思っています。


なので、自分自身の紹介もできたらなぁと思っています爆笑


自分の紹介、作品の紹介、入り混ぜながら

このブログを進めていきたいと思っています。


これからもどうぞ宜しくお願いします爆笑