こんにちは😃

美濃焼タイルアクセサリー作家の

マトリョーシカみゆきです。



新作作り。色んな事を考え、新たなアイデアを実行に移そうと、


タイルニッパーゲットしました爆笑



新しい作品作りのために、

陶器をカットするためタイルニッパー。


古くなり、少し欠けてしまった

英国のロイヤルアルバートというお皿。


このバラの絵柄がとっても綺麗🌹


このお皿を再利用できないかと考えた末、


タイルニッパーをゲットしてカットする事におねがい


カットの始めは勇気がいりますが、


切ってしまうと思ったより綺麗にカットできました。

絵柄に合わせて、飛び散らないよう押さえながらカットしていきます。




結構カットした時に飛ぶので、

大きな箱の中や、ガードをしてカットすると

飛び散りも安心ですニコニコ


ここまで細かくカットできました照れ


気持ちよかったので、夢中でしていたら握っていた手が赤くなりましたえーん



力が入りますが、初心者でも直ぐにカットできましたおねがい

ロイヤルアルバートという英国のお皿。
大好きな方には、
『あーガーンロイヤルアルバートが〜』
となるかもしれませんが、

カップが欠け、下のティーソーサーだけ残ったもの。

少し傷があり、カットして新たな作品に生まれ変わりますおねがい


 使ったのはこのニッパー。

ガラスやタイル、陶器を初心者でも綺麗にカット出来ます。



大切にしているけど欠けてしまったお皿を、DIYでリメイクしてみませんか?


次回は、このカットしたお皿を使ったお皿を紹介します爆笑


美濃焼タイルのアクセサリーは、こちらから

美濃焼タイルアクセサリー