先日2回目のイベント出店終わりました爆笑


こんにちは😃

美濃焼タイルアクセサリーの

マトリョーシカみゆきです♪



今年6月に、アクセサリーの初めてのイベント出店を終えて、

今回は、同じ場所で2回目のリアル出店でした。


神戸ハーバーマーケット❣️

 


初めてのイベント出店では、

展示物や印刷物、小銭の準備など、

準備する事が沢山あって、


また、どこまで準備すれば良いか分からな〜いえーんという状態だったので、


前日はこれも必要かな?キョロキョロ

あれも必要かなチュー


と徹夜だったのですが、


今回2回目は、前回の準備していたものや、

必要無かったやん口笛というものが色々とわかり、


かなり落ち着いて準備が出来ました爆笑


嬉しいことに、

前回ご購入いただき、今回はお母様と一緒に

来られたお客様がいらっしゃいました✨


前回ご購入いただいた、クレオパトラという

私のお気に入りの作品を

とっても気に入っていただけたようでラブ


今回も、3連コットンパールの取り外しできる作品や、

【美濃焼】藤色丸い陶器イヤリング/ピアス取り外せる三連コットンパール


シンプル2wayの作品などをお買い求めいただきました✨


小さな赤ちゃんを連れて、真っ白なワンピースを着ていた素敵なママも、


白いお花のパールピアスゲットされました。

あまりに素敵すぎて、

お写真を撮らせていただきました💕



私のお客様理想像の一つにピッタリな方でした爆笑


小さなお子様がいて、子育てで忙しくても、

お出かけする時には、可愛いワンピースを着て、

オシャレを楽しんでいるママラブ


ステキだなぁと思わずパシャリ♪



お天気もよかったので、ハーバーランドを

歩く方を見ていると、


みんな楽しそうで、


休日をのんびりとお散歩されている方がたくさんおねがい


ハーバーマーケットは散歩するにはとっても

よいところです♪



エルビスもマスクが取れて涼しそう爆笑


ちょうど、目の前で、大学生のジャズバンド部の人達が演奏会をしていたので、

楽しげな音楽と共に、街行く人々の足取りもとっても楽しそうでした✨


その時、流れてきたジャミロクアイのノリノリのジャズ♪

それと同時に

大きな風が台風


展示物がピューン🌬

とあちこちに飛ばされていきました💦


海が近いハーバーマーケットでは、

風対策が必須だと痛感しましたチュー



布や、写真たて、掲示物は全て片付けてなんとか落ち着きました驚き


今回は

2回目のイベント出店爆笑


やっぱり初めての時と比べて、

運びかたや、展示の仕方など、

ある程度頭に入っていたので、

準備がスムーズにいきました。


片付けもスムーズ爆笑


隣のモザイクにあるエッグスンシングス

今日一日手伝ってくれた主人と

今日のお疲れ会、反省会ですニコニコ





そして、出てきた更なる課題は、


・美濃焼タイルの魅力をもっと伝えるには?


・アクセサリーをもっと可愛い💕と手にとってもらえるには?


・お客様の声かけは?


・もっとスムーズに包装するには?


などなど、今日1日でも課題が沢山出てきました。


美濃焼を知ってて可愛い💕と立ち止まる方も

何人かいて、美濃焼タイルをもっと知っていただきたく、

イベント出店もジャンジャンしていきたいなと思いました✨


次回は、10月2日に出店します爆笑


次回はハーバーランド

設立30周年!


初めて家族に連れて行ってもらって、

学生時代から沢山の思い出を作ってくれた

ハーバーランド💕


大好きなところです❤️


皆様もぜひ足を運んでくださいね爆笑



美濃焼タイルのショップはこちら↓