こんにちは

美濃焼タイルアクセサリー作家の

マトリョーシカみゆきですおねがい



最近、美濃焼タイルアクセサリーやパールアクセサリーを、ご注文いただく時に、


『プレゼントしたいです✨』

『結婚式で家族で合わせて使いたいです✨』


と購入される方が多くなってきました爆笑


本当に嬉しい限りです😂


そして、アクセサリーを、心を込めて作成し、

最後は包装をして発送するのですが、


いつも包装はとーっても緊張します驚き


本当に、お客さまの手元に行くのだなぁ

嬉しいなぁニコニコ


と共に、作品、喜んでいただけるかな?

手に届くとあれっ?ってなったらどうしよう?


など、オンラインの販売だと、

写真と文章でしか表現していない作品チュー


実物を手に取った時の、

イメージの違いなどないかなぁチュー

と気になる事もあります。


でも、郵送で届くからこその良さもあり、

箱を開けた時の感動🥹

も得る事もできるんです。


もっと喜んでいただけるにはどうしたら良いだろう?


いつも試行錯誤して、色んな包装をしてきました。


そして、最近包装で感動されるコメントや、

メッセージをいただけるようになってきました。



初めての時は、レースペーパーをひいてみたり、

カラフルな紙屑クッションをひいてみたり、


和紙の包装紙で包み、お花を飾ってみたり。


ハンドメイドならではの温もりが

感じられるような包装を意識してきましたおねがい


そして、最近は、SDGSを意識した、

アップサイクルの包装をし始めました♪


下に、何を敷いているかわかりますか?


そうです、カンナ屑です。



木の工場で余りとなった、木の端や、

屑を、カンナで削ったものです。


これが、柔らかいクッションとなり、

アクセサリーを保護してくれます。


そして、自宅で作ったり、

アクセサリー素材で使っていたりした

ドライフラワーを華やかに添えていますチューリップ


そして、アクセサリーを堪能した後は、


カンナ屑に、水を手でパッパッとかけると、


なんと!ヒノキの香りが復活するんです。


水を掛けると何回も香りが復活する

カンナ屑を

オーガンジーの袋に、

ドライフラワーを一緒に入れると、

可愛いポプリ、香り袋が出来上がります✨



こちら、受け取られた方は、

感動メッセージが来ますお願い




気持ちが伝わってとっても嬉しいですおねがい


更に、お友達やご家族のプレゼントにご購入された方にも、


カンナ屑ポプリができるよう個包装で作品を

入れていますスター



ハンドメイドだからこそ、

お客様に直接お渡し出来るからからこそ、

出来ること。


少しでも喜んでいただけたら、と日々考えています😊


美濃焼タイルアクセサリー販売中です♪

マトリョーシカの美濃焼タイルアクセサリー