チャンスが来たら即行動 | サロン教室者のためのサクサク集客ができるブログ

サロン教室者のためのサクサク集客ができるブログ

サロンや教室などをやりたいけど「集客」ができない・・・
そんな人の為のブログです。ネットとリアルを駆使した効率的な集客方法をお伝えします。

【チャンスと行動】についてです。



ふと思い返してもらいたいのですが、

今まで「これはチャンスかもしれない!」

と思った場面はいくつくらいありますか?


恋愛、人との出会い、

仕事のチャンス、ビジネスチャンスなどなど

いろいろな場面で「チャンス」と思えることに触れていると思います。



今までチャンスが一つも無いという人はほぼいないと思います。

ただし、そのチャンスをしっかりとつかめたという人は

ほんの一握りでしょう。



多くの人は、せっかくのチャンスが来ても

「お金が無いから」

「仕事が休めないから」

「時間がないから」

「遠いから」

「準備ができていないから」


など、いろいろな理由でできない理由を考え、

そのチャンスをスルーしているのです。

それが世間一般の人達です。



じゃあ、世の中でほんの一握りの

「チャンスを掴む人達」は何が違うのか?



簡単です。


チャンスと思ったら即行動。



チャンスというのは待ってくれないことを知っているのです。

また、

「自分の準備が全て整った時にチャンスがきてくれることは無い」

ことを知っているのです。



以前、他のセミナーでもお話したことがあるのですが、

チャンスの女神は前髪しかありません。

後頭部はツルツルしているので、

通り過ぎてからは掴めないのです。




だから、チャンスの女神が来た時に

その前髪を引っ張って自分に引き寄せないと、

あとで「ああ、やっぱり」と思って

そのチャンスを引き寄せようとおもっても、

後頭部はツルツルなので手が滑って引き寄せられないのです。



そして後悔だけが残る・・・




ですので、

チャンスと思ったものがあったら、
とりあえず行動してみる、
一歩踏み出してみる、

ということが大事です。



一歩を踏み出したら、

次の一歩が踏み出しやすくなるのです。




いろいろな問題はチャンスを掴んだ後に

解決しようと動き出せば良いのです。

チャンスを引き寄せてから、

諸々を修正したり、調整していけば良いのです。



そして、この解決も自分一人で解決しようとしないこと。

周りと「交渉」したり「お願い」したりして解決していくのです。

そうやって人生を切り開いていくのです。





【自分の準備が全て整った時にチャンスは来てくれない】

これを覚えておいてください。



そしてもう一つ言うと、

【いつチャンスが来ても良いように準備をしておく】

ということも重要です。




チャンスは待ってくれません。

いつ来てくれるかもわかりません。

そのチャンスを掴むかどうかは自分の選択です。



世の中には二種類の人間がいます。


それは

「自分の人生を切り開いて行動する人」

「環境の流れに任せて流されて生きている人」



前者は、切り開く、建設的な考えを持っているのに対し、

後者はいつも周りのせいにしたり、

愚痴不平不満の中で暮らしています。



さて

あなたはどちらの人間を選びますか?



あなたの人生は

あなた自身で決めることができる・・・






今日はここまで。