虐待? | marymaryのお気楽日記

marymaryのお気楽日記

気ままに読んだ本の感想や短編などをかきたいです。コメント大歓迎です!

物凄い近いところで2~3歳くらいの子がちょいちょい

 

大泣きしているのです。

 

それも半端ない泣き方。

 

そして長時間という。

 

たいへん近所だと思われます。

 

見に行ったりしてないのでわからないけどー

 

泣き方から勝手に察すると虐待レベルの泣き方です。

 

しかし虐待が決定というわけではないしー

 

知人に聞いた話では

 

ちょっといたずらをしたので怒ったら

 

虐待だーと言って子供が大泣きしたそうです。

 

もうここまでくると親も若干の被害者。

 

お菓子を買ってくれないからと言って怒ると虐待だーと泣く。

 

後、ちょっとぶつけたくらいで声が大きい赤ちゃんだったので

 

まるで悪いことしたみたいな状況になるそうです。

 

いやいやただただ子供泣き声が大きいだけですとも

 

皆にも言いにくいと悩んでいる両親もいるんですね。

 

そうなるとたびたび聞こえる激しい泣き声も

 

どっちかなんて判断ができません。

 

お母さんもいっぱいいっぱいなだけだったら

 

可哀そうだし、本当に虐待していたら大問題だし

 

どのあたりまで関わればいいのか悩みどころです。