こんばんわ。まりんです。


毎日暑い日が続いていますね~

早く涼しくならないかな?と思いながら生活しています。



子供たちはというと・・・

みーちゃんはよく飲み、よく寝てます。

だんだんと起きている時間も長くなってきたような気がします。

遼さまと同じく縦抱っこがお好きなようで、首もかなりしっかりしてきました。

首がすわるとお世話もかなり楽になりますよね。

最近は暑いので、水分補給のためにも授乳が頻繁になっています。

その分母が干からびそうになっています。

脱水症状らしき頭痛にしょっちゅう襲われ、そのたびに必死に水分補給をしています。


遼さまは、元気です。

あせもがひどく、かきむしってしまうので傷になってしまってるんですよね><

皮膚科に連れて行こうと思っています。

おしゃべりはというと、いろいろと言葉を覚えて・・・

最近では自分の名前を言えるようになりました。

まだ、かなり怪しい部分はありますが(^^;;;



この暑さで室温調整難しいですよね。

午前中はクーラーなしで生活しています。

田舎なので、窓全開でかなりいい風が入ってくれるんです。

それでも、午後は29度設定でつけています。

みーちゃんにはちょっと厳しいかな?と思ってはいるんですけど、

よく飲んでるし、泣くと元気だし、よく寝てるし、目も見えてきてるし。

大丈夫かな?と思っています。


これからもっと暑くなるんでしょうかね??

これ以上だとさすがに24時間クーラー生活になっちゃいそうな気がします。

だって、子供たちが耐えれないですよね~


この夏を乗り越えて、秋を迎える頃にはみーちゃんのお食い初めを考えないと。




8時過ぎから寝始めたみーちゃん、9時に寝た遼さま・・・

明日は何時に起きるんだろう???

早そうだわ(--;;;

土曜日くらいはゆっくりと寝たいなぁ~