こんばんわ。まりんです。


今日は久々のお天気で洗濯物もしっかり乾いてすっきり^^

暑いのは嫌だけど、やっぱりカラッと乾いた洗濯物は気持ちいいですね~



みーちゃんの誕生前からはじめた遼さまのトイトレ。

おまるでもトイレでもできるようになりました。

出来るといっても連れて行って座らせれば出るという感じ。

まだ、したくなったら教えるということは難しいみたいです。


それでも順調だとは思うんです。

でも、問題が・・・

おしっこの間隔があかないこと。


オムツがムレるらしく背中のゴムの辺りがあせもになっちゃっています。

かゆいから掻いてしまって余計に悪化。

ということで、フライングで買ったパンツにしてみました。


おまるでおしっこしてパンツにして30分も経たないうちにお漏らし(--;;

えっと・・・

とりあえずお着替えして、約30分後おまるでおしっこさせて、まもなくお漏らし(--;;;



さすがに30分あかないとなるとパンツにするのは無理ですよね~

ちょっとトイトレ早すぎたみたいです・・・


とはいえ、おまるとトイレで出来るようになったしこのまま少しずつオムツが外れてくれるといいなと思います。


あせらずやっていきたいと思います。




明日はみーちゃんの1ヶ月検診。

なんだか身長も体重もかなり増えたような気がします。


さて、今日は何時まで寝てくれるかな??


おやすみなさ~い!!