お久しぶりです。まりんです。


入院騒動などで延期になっていた1歳6ヶ月検診にやっと受けてきました。


身長 82.5cm

体重 11.3kg


順調に成長していました。


親子歯科検診もあったのですが、こちらも無事にクリア!

指しゃぶりのための歯並びを心配していたのですが全く問題ないとのことでした。

急いで指しゃぶりをやめさせることはないよ~と言っていただきました。



今日の検診は1時半から。

いつもの遼さまの生活スケジュールからするとお昼寝の時間。

お昼ごはんを食べて支度して家を出たのですが、もちろん車に乗ったとたんに寝てしまいました。

会場について抱っこしたら一応起きたのですが、ご機嫌斜め。

問診は無事に終えたのですが、服を脱いで身体測定のときには大泣き。

眠いのと入院のときの記憶がよみがえったようです。

その後はドクターの診察ですが、ご機嫌斜めMAX。

ドクターも「眠いんだろ~(苦笑)、なんか心配なこととかある?なければ大丈夫でしょ!」ということで診察終了。

服を着て歯科検診。

遼さま自分の順番のときはお口も大きく開けてがんばっていましたが、私の検診のときに泣き出しましたよ。

ママがいじめられるとでも思ったのでしょうか?

すぐに泣き止みましたが面白い反応でした。

終了後は車で寝るかな?と思っていたのですが、そのまま夜寝るまでがんばって起きていました。




これで、出産前に思い残すことは無くなりました。

遼さまの検診だけはちゃんと連れて行きたかったんですよね。

あ・・・できれば三種混合の追加も受けちゃいたいなぁ。。。

明日小児科に連絡してみよう。




思い残すことは無くなったけど、赤ちゃんが生まれたがってないみたいなんですよね。

遼さまのときもそうでしたが、おなかの中が好きなようで・・・

昨日は大ジィが朝から出かけてるのをいいことに掃除しまくり。

やっぱりいるとなかなかできないんですよね。

私の掃除の時間は午前中。

でも大ジィの行動開始時間は10時過ぎ。

それまではベットにいるので邪魔しちゃいけないと思うと何もできず・・・

でも、昨日は雨が降っていてもお構いなしで家中の窓開けて掃除機かけて、モップかけて雑巾がけもしちゃいました。

雑巾がけは私の安産のためですが笑

動けるだけ動いて早く降りてきてくれることを願う作戦です。


ということで、明日もできるだけ身体を動かしていきたいと思います!