こんにちは!まりんです。



やっとお盆も終わり、ちょっとほっと一息な感じです。


今年は、旦那君実家で迎える初めてのお盆でした。

そして、義祖母の新盆でもあります。


ほんと、あわただしく過ぎていきましたよ・・・



つーか、私たちがこの家に住んでいなかったらどうするつもりだったんだろう。。。


結局、ほぼお客様の相手したのじいちゃん(←当たり前)と私たち夫婦だし。




義母は。。。びみょーな感じでした汗




そんな中、金曜日は旦那君は中学時代の同窓会。

うらやましいなぁ~

私の中学時代の友達ってどうしてるんだろう。。。


ご帰宅は、夜中の2時過ぎ。

まぁ、幹事に引き込まれていろいろ大変だったみたいだし。

お疲れ様でした!



そして、土曜日に事件は起こりました。



もちろん前日深夜帰宅だった旦那君は寝てる10時過ぎ。



遼樹と私は活動中!


洗濯干して~と網戸の外でやってると・・・

遼樹は網戸につかまり立ち。


「危ないよ~ダメだよ~」といいながらちょっと目を放したすきに・・・




押し倒して落ちました。




ぎゃ~!!!!と泣く遼樹。


鼻をすりむいていました。



とりあえず、抱っこして、傷口を洗い流して・・・

それでもおお泣き。


口の中からも流血。

最初は口の中はすぐに治るから大丈夫だろうと思っていたのですが、

確認してみると。。。



バックリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いや、すぐに治るだろうとほって置けるほどでもなく。

すぐに病院探し。


でも、かかりつけ病院もお盆休み。

ほかの近くの病院もお休み(><)



結局日赤病院へ電話をしたところすぐに見てくれるとのこと。



大慌てで行きました。



あ~ちなみに旦那君二日酔い中ですが、がんばってくれました。

このおかげで二日酔いどころじゃなかったみたい(^_^;)




病院に着くと、手続きをしてすぐに診察。


「ん~縫うほどじゃないかな・・・縫っても1針・・・」

「乳歯から永久歯への生え変わりの時にわざわざ切る子供もいるんですよ~」

「一応、血も止まっているので、このまま様子を見ましょう。」


と。

よかった~



帰る頃には落ち着いて眠ってしまいました。


あんな大泣きをしたの始めてで・・・



旦那君は、落ちたときの私の悲鳴で飛び起きたらしい。

そんな叫んだつもりはないんですけどね~



それから、遼樹は網戸には近づきません。

ひとつおりこうになったのでした。



ちなみに遼樹のお顔には名誉勲章が・・・

痛々しく残っています。




最近の遼樹。

お盆なので?

「なんみょうしようね~」というと手を合わせ。

「ありがとう」の言葉で頭を下げ。

「おはよう、こんにちは」でも頭を下げ。

何か食べたいときは何度も手を合わせ。。。ぱちぱちに近くなってるような気もしますが。。。


ペットのデグーと仲良しで、勝手にゲージをあけて放し飼いにしております。



そんな遼樹も明日で10ヶ月です!