こんにちは。まりんです。


突発も治って、完全復活をしている遼樹です。

元気なのはいいのですが、寝ている間も元気らしいです。



今遼樹はシングルベッドをひとりで使って寝ています。

(私たちは隣にクイーンベッドを並べて寝ています。)


昨夜も9時に眠りについたのですが、11時過ぎに寝室に行くと・・・

180度回転していたのです(^_^;)


寝かした向きとは間逆。

遼樹はうつぶせ寝なので、動きやすいのかもしれないです。

それにしてもすごいですよね。


そして明け方5時くらいでしょうか。

ゴツンという音と、ふえ~と泣き声が。


私が様子を見たときにはまた眠りに落ちかけていましたが、

ベッドの足元のほうへ移動をして、私たちのベッドフレームに頭をぶつけておりました。


ということは、180度以上回転し、縦方向?にも移動したということです。

どれだけ動いてるんだよ!と突っ込みながら定位置に戻しました。


子供は寝相が悪いものだというのは知っていましたが、ここまでとは・・・

寝返りを打って落ちないように両サイドはふすまと私たちのベッドで守られていますが、

足元は危ない状態。

対策を考えなくては・・・