娘②と下鴨神社 | フワフワと優しい風を送ります。

フワフワと優しい風を送ります。

何気ない毎日のことを書いています。


とある秋も終わろうとしている日に
娘②とお休みが合ったので
京都のどこかを
ウロウロしようと
誘ってみた。


なかなか
行き先が決まらない中
娘②が
下鴨神社に行ったことがない
と、言った!


よーし!今日はそこじゃ!!

あの、なんとも言えない
澄んだ空気に包み込まれるのを
味わいさせたくて


そーれぇうずまきうずまきうずまき
と、張り切って
下鴨神社に向かいましたニコニコ


しかし
交通手段のチョイスは
娘②でして、
何に乗るか
どっちの方角に歩くか
右か左か…
ナビムスメtwoが
大活躍でしたw


やっぱり
下鴨神社は気持ちいい!

曇ってたけど
ついた頃には
お日様が顔をだし
「よく来たね」と
聞こえたような
そうでないような…

祈願されている方が
いらっしゃるようで
太鼓や祝詞が
聞こえてくる。

花嫁さんにも出会いました。


なんて良い日なんだと
娘②とニマニマして
申餅をいただきました。


下鴨神社さんに、呼ばれてたのかもね
なんて言いながら
言ったもん勝ち的なwww
お昼ご飯を食べるところを
探しましたニコニコ


済んだ空気を
いっぱい吸って
満足したはず

な  の  に

お腹はめっちゃすいた。

 
ガッツリ食べたいよねって
ラーメン、餃子に
ノンアルコールグラサン


お参りのあとは
湯豆腐とか
お蕎麦とかって
思ったけど

食べたいものを
食べようってことに
しましたウインク
つねに正直に生きようw


あっ、こちらにも
お参りさせてもらったんだけど
鳥居くぐると
耳がキーンってしました。
ビックリしましたよおねがい
ただの耳鳴りか?

京都昼の部満喫しましたラブラブラブ