祭典。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

まぁ異論反論オブジェクション、

世間には様々なご意見があることと存じますが。


始まったようで「スポーツの祭典」。

それなりに盛り上がっているようで、

何よりでございます。


いやまワタシはキョーミ薄いですけどね

( ー̀ωー́ )ケッ



なんつーか。

どっかひとつくらい、

「淡々とヨケーな力も肩入れもしねーで中継してくれる局」

はないのかね。


たまたま旦那が観てた

バレーボールの初戦をチラ観したんですが。

ドくそ安値アナウンサーが

のべつ絶叫し続けていて萎えるったらアンタもう。

(独のおぢさんは何人かイケててദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧ 


他にも

メダルだ連覇だと期待を煽るだけ煽り

テロップ入れまくり

なんなら録画の予約画面のタイトルにまで煽って

……敗退した途端に、スンッ


ついでに視聴者からのメッセージとか

選手地元の「関係薄い」人々の映像とか

利権絡みまくったアレとか

ここぞとばかりに前面に「汚い」顔を出してくる芸NO人とか

必要性が分からない「現地リポーター」とか


見たくもないものの押し売りに吐き気。


「感動」とか「スポーツの力(←吐くなコレ)」とか、

ニポン独特の同調圧力なんぞも垣間見ええて、

やー、萎えるわー


滅多に観られないハンドボールとかさ、

邪魔なしで観戦したかったんだけどなー

(ミュートにすると臨場感がホニャララ)



ってなワケで。

利権の煮しめであるところの「高校生草野球大会」以上に狡猾な利権の祭典、

ネットニュースで結果だけを受け取るように努力する夏、でございます。


なにも自ら率先して、

不愉快なタネを拾いに行くこたぁあるまいよ。

(異論は認めるwww)


ったく。

早く終わらねーかなぁこの茶番。

(観てる分にはMLBの方がはるかにマシだよなぁと思いつつもO谷氏絡みで決まりきったカードしか中継しねーのもツマンネーよなぁ視聴率的にアレなんだろーけどさぁ)


とりあえず天気の関係があるんで、

修造さんはとっとと帰ってきてくだ鯛♡