じぃ散歩。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

先日のニュースで「紅葉」とか言ってたもんで。


まだちぃと早いかなぁと思いつつ、

忘れる前に行っとけ縁起モンだ(←強引な理屈)と


わが家恒例の、

TNM(東京国立博物館)の庭園散策に行って来ました。


うん、やっぱり早かったwww

まぁ長閑で良かったですけどね。


世の中いろいろアレだけど、

季節は愚直に巡っており。


このところシゴトも忙しくて煮詰まってましたからねぇ。

キモチを緩める、いい時間が過ごせましたよ。



そして。

せっかく散歩に出るのだからと、

前もって予約を入れておいたコチラ。

ゲージツじゃ腹は膨れませんが、キハココロ。


国文学科卒の血が騒ぐわ〜(←嘘八百💦


まぁドヨービ。

薄々予測はしておりましたがね、


予約を入れて時間指定で客を切ってるのに、

ロクに展示に近づけねー混雑っぷりはどうなのよ。

(後半はスカスカになるんだけど)

ちょっと入れ杉ぢゃね?


も少し客数を制限して開館時間を長くするとか、

料金体系を再考するとかねぇ。

これじゃ観る気も失せるよなぁ。


ま、展示品の解説に、

蛮族語翻訳がなかったのは良かったなー。

要らんだろう、漢字とかオデン文字とか。

日本語と英語でジューブン。


それから通りすがりのカフェ(外)で麦ジュース飲んで。


うんうん、良き日でしたな。

暑くもなく寒くもなく、

たまにゃイイね、近場のじぃ散歩(≒デート)も。