7月のクリスマス。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

今朝の通勤BGM。

久しぶりに大好きな、40年以上聴き続けていて、おそらくこの先も聴き続けていくであろう、

Hi-Fi SETの「7月のクリスマス」が再生されまして懐いったらアンタ!


本作、リリースは1984年の名盤「Pasadena Park」に所収の佳作で。


歌詞は全て男女の会話。

潤子さんと大川茂さんの掛け合いに、

俊さんのコーラスが絡む傑作でございます。



で、この曲の歌詞に

「ねえもう5年目よ早いものね」

「もう、じゃなくたった5年さ」

っつーやり取りがありましてね。


初めて聴いた大学生の頃は、

ただただ憧れるシチュエーションだったワケですよ。

南国リゾートで「安定したカポー」が寛ぐって、

なんつーか理想形っつーかさー。

(当時、G的には不遇でございました)


それが。

まさか、それから20年以上過ぎてから、


南国、タイランドはサムイ島のリゾートで、

ビーチパラソル⛱️の下、

WALKMANで聴くことになろうとは。

((((;゚Д゚)))))))

しかも「5年」どころじゃなく「8年目」で。


あー、ナツカシイ( ̄▽ ̄;)💦



さて、いいトシの夫夫は、

もはや南国の日差しに耐えられそうもないんで

南国リゾートには行くこたぁないと思いますが。


ねぇもう18年目よ早いものね〜

もう、じゃなくたった18年さ〜

わー20年が射程距離www


ってなことを考えながら、

ポテポテと歩いておった朝でございました。

うーん、光陰矢の如し。



潤子さん大川さん、ご健勝かすら?