アナタは小林倫博さんを知っていますか④。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

さて、この閑古鳥常時営巣駄文垂流ブログ。

ワタクシが主軸を「呟き」に移してから、

アクセス数も激減しており。

 

あぁ過疎地の人口流出を思わせる寂れっぷりに、

思わず苦笑いが溢れたりしてwww

ま、それもまた人生(←違)。

 

 

そんな中、

雅夢の中川さんのことに触れた記事と、

小林倫博さんの記事に関しては、

コンスタントにアクセスがあるようで。

 

ネットの記事にはノイズがつきものですが、

こんな記事に飛ばされてモーシワケなく思う次第です。

 

 

で、ノイズを追加(をい)。

 

先日、久しぶりに小林倫博さんのブログを覗きましたら。

商業ベース(レコード)になってない曲が

何曲かUPされてましてね。

 

オッサン、感涙。

心臓止まるかと思いつつ、

慌ててDLして聴きまくっておりますよ。

 

殊に「遥かな星空」っつー客がねー。

ワタクシが高校生の時にライブハウスで1回聴いただけで、

長らくココロに焼き付いていた曲で。

(ただ一度だけ、小型のテレコを持ち込んで録音した時に演ってくれた曲)

また聴けるなんて、嬉しいじゃないですか。

 

拙、駄文に辿り着いた、

不遇の「倫博さんにキョーミがある方」におかれましては、

ぜひご一聴いただきたく。

 

http://indigobadger6.sakura.ne.jp/haiban2.htm

 

↑コレのカップリング「君に見せたい海」は、

夏になると聴きたくなる名曲です。

 

 

さて、倫博さんのライブで

もっとも記憶に残っていることといえば。

 

渋谷のエッグマン。

本編でアンコールの曲まで演っちゃって、

頭を掻きながら独りで出て来た倫博さん。

ギター一本で、

予定外の「くらし」を演ってくれました。

 

好きな曲なんで、嬉しかったなー。

「独りなんだよ」という歌詞が、

脳内で「独りじゃない」と変換されて。

高校生だったワタクシ、

ずいぶんと励まされた記憶がございます。

 

倫博さん、

一生聴いていくであろう佳曲の数々を

ありがとうございます。