どーする、夏マスク。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

先日、職場にて。


礼状かなんかを書かされていた小娘が

「ジコーのアイサツ?(語尾上げ)初夏の候?とかでいいっスかねぇ?」

とか年下上司に訊いてるのを耳にして、


「ちょっと遅くね?」

と思ったワタクシは昭和のオッサンです。


念のためにググったら、

6月の上旬までとかですってよ、奥さん。

事務屋の経験値もダテじゃないですなぁ。

(年下上司は「いーんじゃないかなぁ」とか言ってたが違和感覚えんのかソッチのが素で驚くわ)



ってなワケで、明日から7月。


コロスケも梅雨も明けないまま、

いよいよ夏本番っつーカンジですがねー。

ショージキ、萎えるわ〜。  


フツーにしてても暑いのに、

このコロスケ禍で暑さ倍増。

通勤するだけでグッタリしてしまうのは、

マスクのせいもあるのかも知れません。


やー、本気でヤヴァくないか、

この「マスク必須」の風潮は。

もっと行政が本気出して

「そこまで必死こいてマスク装着に血道あげなくてもダイジョーブなカンジよ」 

って雰囲気を作ってくんねーと、

 

熱中症でイッちゃう人が激増の悪寒。

((((;゚Д゚)))))))

マスクうーざーいー




さて、そんな中。

ミントオイルの限界を感じていたワタクシも、

おっとり刀で「夏マスク」を調べ始めましてね。


遅いよなぁ、さすがになぁ。

 

ミズノとヨネックス抽選受付中【ひんやり夏マスク通販まとめ25選】〜涼しい素材、キシリトール加工、洗える、日本製〜 

 

↑ちょっとイイかなぁ、と思ったヨネスケの。


うん、高いね。

ザッと流し読んだだけですが夏マスク、

いろいろ各社工夫を凝らしているせいか、

付加価値プラスαが価格に直球で反映してて


おしなべて高すぎる印象。


適宜外すとか、

適宜顎マスクとか、

臨機応変にとか、

「夏のマスクの使い方」っつー逃げ方はダメですかねぇ?


もちょっとリーズナブルのが出回ってくれれば、

それが一番いいんだけれど。

 

 

↑コレは欲しいぞ今治タオル。



ところで。

マスクといえば、一時期話題をかっ攫った

「目の付け所がホニャララ」なマスク。

年下上司は未だ当選せず、

未だ買う気マンマンなんですが。 


世間が「夏マスク」とか言ってんのに、

そんな安くもないマスクが要るのかし?

そーゆー「執念深い性格」キライじゃないけどねー。


「近所のパパ友に自慢されたのが悔しい」て。


( ̄∀ ̄)わー

理由も人それぞれなのねー。

ご当選お祈りもーしあげ早漏〜♪



ワタクシは当面、

ミントオイルで頑張ります。

適宜「ひと休み」しながらねー。