たいしゃのふしぎ。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

一例としましては。


以前にも増して薄味を好むようになり、

惣菜なんぞは盛られた量が少ないものを選ぶようになり(残すから)。

 

ウチでパスタなんぞを茹でる時は、

旦那が「オレの分少な目で~」とか仰いますんでね。

リクエストにお応えして

45:55くらいで盛るんですが(目分量)。

 

その「5」が多いっつーね。

 

かつては大盛りをワシワシ食っていて、

「胃に歯がある」とまで言われていたワタクシも

最近では「ベーシックな1人前」が適量なワケですよ。

 

んでもって職場でも、

繁忙期真っ只中て鬼クソ忙しいっつーのもありロクに間食もせず。

飲み物もお茶か麦茶、またはブラックコーヒー、

清涼飲料水なんざ全く手を出さず。

 

(--〆) だのにーなーぜー

 

なぜ肥えるのか。

んでもって摂生してても痩せないのか。

アレかトシ取って代謝が衰えたせいかなのか。



コトの理不尽さに、

意味なくイラつくワタクシでございますよ。


おっかしーなー。

弁当のコメも以前の2割減だし、

「モッタイナイ」とシュフ根性で

残り物を攫うこともなくなったのに。


脳に疑問符。



さて、所さんの名曲「ずっとずっと」。

ダイエットを揶揄する歌詞が辛辣なんですが。


♪溜め込んだ栄養の循環で

 唾液で育ってオッカネェ


刺さるわ〜。


願わくば春の健康診断までには、

もちょっと腹回りを何とかしたいもんですよ。

バイトの若造医者に「メタボ」とか言われたかねーからなぁ。


何より。

間もなく迎える「礼服のシーズン」を

問題なくやり過ごしたいと切実に……。


ビビって試着を避けているワタクシ。

いいトシぶっこき倒して情けないったらアンタ。


アイスクリーム食べたいっ(煩悩)!