先日、晩メシ時。
旦那がトートツに
『またアレ作ってよ~♪』とか
リクエストを出しくさりやがり。
「アレ」とは何ぞや。
まだ11年、金婚式の出来上がった夫婦でも
ましてやエスパーでもねんだよ
しかも話に「前後の脈絡」とか皆無だし
……まるで分からずwww。
『ほら、チーズを醤油で何かしたヤツ♪』
……!
あゝ、こんなザックリとした表現でも分かるもんなのね~。
さすがは11年の重みw(をい)。
ま、そんだけ出してるネタのバラエティが無いっつーハナシでもあるが。
え~。
そんな「脳のシワが少ないワタクシ」でも分かった旦那リクエストは。
どっかのサイトでたまたま見掛けて、
あんまり簡単なんで試してみた、
レシピというより「作業手順」で出来る、
「6Pチーズの醤油漬け」なるネタでございました。
もっともワタクシのやること、
適度に手ぇ抜いて端折ってますけどね。
「こんなものが美味いのか」
っつーのが直球の感想でございます。
ただの「醤油味のチーズ」やんけ。
むしろフツーに食った方がウマイと思うんだけどな~。
ちょっと「手ぇかけた感」がイイんでしょうか?
ちなみにウチでは、
・削り節はナシ
・味付けは濃いめ
・ひと晩浸け込む
……で提供しておりますwww。
ま、喜んで食ってるからイイんだけどね~。
こーゆーのを手放しで褒められると、
なんとはなしに複雑な心境だったりするワケよ。
ね~。
