旦那とスーパーに行きまして。
ノー・リアクション前提で『ナニ食いたい?』と問うたらば、
旦『カレー食いたいな、久しぶりに~♪』
と、まさかの即答。
いつもこうだと嬉しいのにね~。
まぁ、あんまり高いものとか面倒なメニューを所望されても、
ソレはコッチがノー・リアクションですが(をい)。
ラッキーなことに、ラスいちで残ってた牛筋を買えて。
あとは玉ねぎ・人参・ブロッコリーの茎にキャベツの外葉、
それから、残り物の生姜にチューブのにんにく。
圧力鍋で肉を45分ほど加圧して、ルーは大柴ZEPPIN。
今回も、ベリー美味しく仕上がりまして。
旦那にも絶賛されて、
小鼻を膨らませたワタクシでございましたよ。
ま、殊勲は鍋ですけどね。
どうせねwww。
ところで。
我が家の愛犬が、
オヤツの中でもっとも気に入ってる
「蒸かしたサツマイモを干したヤツ」なんですけど。
(借)
コレがまぁ、
よく見たら原材料が中国産でして。
(もはや伏字にする気も起きないっつーハナシ)
そーゆー大事なこたぁ大きく表示しろやコラ。
もう金輪際「ペティオ」のブランドは買わんぞ。
ともかくソッコーで捨てて、
ニンゲン様用の「干し芋」を探したんですけが。
……。
うっわ~、干し芋ってけっこう高いのね~。
昔はそこいらに、雑に転がってたような気がするんだけどな~。
国産品を選ぼうとすると、
少量で398円とか498円とか……。
いつの間に、こんなに高騰しくさりやがりコノヤロウ。
仕方ないからひと袋、
「ワタクシのを分けてやる体」で買ってみました。
トースターで軽く炙って、
干し芋なんて食うの30年ぶりくらいだわ~♪
ヾ( ̄▽ ̄)ノ ←意外と美味いんで驚いている
そして。
(借)
たまたま、その日。
狙い澄ましたかのように、
ショップ・チャンネルで干し芋が売ってましてな。
旦那が買ってくれました♪
いやぁ、確かにウマソ―でしたけどね。
ナニその爆裂な、芋を芋とも思わない末端価格!
これを「犬オヤツ」にしたら罰が当たるっつーの。
あくまで、ワタクシ用。
端っこの方をちょっとだけ、
愛犬には分けてあげる所存でございます。
楽しみだな~♪
はいソコ、「共食い」とか言わないっ!
さて、全豪ですが。
キョーミ深々だったデルポトロくんが、
結局のところ欠場と聞いてホッとしたり残念だったり。
とりあえず、ず~~~っと応援しているバグダティス師匠が、
緒戦を突破したのがベリー嬉しかったっス~♪
