毎年の話ですが…

 

サマータイム始まりました!

 

でも…

相変わらずなんの影響も受けていないSonokoですww

 

繊細な方は本当に大変なんだそうです。

たかが1時間、されど1時間…ガーン

 

本当に私、どこでも生きていける…と実感しつつも…爆  笑

 

最近、雨の日も増えてきました。

 

この恵みの雨があってこそ、

これからすばらしい新緑の季節が来ます!

 

みなさん、四季があるのとないの、どちらがいいですか?

 

わが家は寒い冬があってもこの四季がある街が好きです!

 

はてさて、来年はどこに住んでいるやらw

 

 

雨なので、空模様もどんよりw

 

 

先日、ダンキンドーナツに行ったら、

雨漏りでもあったのか?

 

天井のパネルをはがしたら、

ザー!アセアセと水が大量に落ちてきましたww

 

 

 

 

これは毎週受けている娘の英語のチューターの時の話で、

いつもは友達のお家でやっているのですが、

今回は友達が風邪で学校をお休み。

 

わが家は主人も寝ているし狭いので

娘だけの時はダンキンで行うのですw

 

 

 

アイスティー

フローズンホットチョコレート

ドーナツ1つで

 

$10.41

約1,500円!

 

円の価値はどんどん下がる一方…

(一瞬、円高になりましたがw)

 

 

そして先生にも一応、

ドリンクとドーナツを…という感じで、

プラス1,000円位…ww

 

そして英語のチューターは1時間50ドル、

平均1分1ドルなので、

結構安いほうですが、それでも7,500円!

 

先週は、週1のレッスンの他に、

英語の単語を使った例文を作らないといけないから、

どうしてもチューターやりたい!と言われ…

 

10個の例文作成に7,500円…ww

 

もちろん先生にやってもらうレッスンの方が

はるかに意味があっていいのですが…

 

さすがにそんな度にお願いしてたらお金が大変なので…

今週はGemini(GoogleのChat GPTみたいなやつ)で

私が作っちゃいましたww

 

もっと他の社会とかを先生と一緒に勉強してもらわないとw

 

そうそう、

この「フローズンホットチョコレート」

 

シェイクみたいなものなのですが、

冷たいのに、何度も店員さんが「Hot」というので、

言い間違えかと思ったら、

商品名でしたw

 

 

基本、このあたりのダンキンドーナツはインド人経営、

英語だけど、ネイティブじゃないからなぁ~なんて思っていましたが、

 

hot girlなんて言わない???笑い泣き

「イケてる」的な意味かしら?笑

 

 

それにしても、

たまにダンキンに行くと、

いつも男子グループに遭遇…

 

 

男子っていうか…

いわゆるリタイヤしたおじい様のグループグラサン

 

どの時間帯も結構、遭遇しますw

 

 

 

そして、わが家、土日の朝にたまに外食します。

 

朝は主人の夕飯ですからねw

 

 

近所のダイナー

 

いわゆるファミレス風な感じでしょうか。

 

軽く、パンケーキとか食べたかったのですが、

ついついこんなものを…笑

 

 

 

私はサンドイッチ??

 

 

↓主人のメニューなんて3つの目玉焼きと

ステーキwww

 

 

なにせメニューに写真がないので、

おすすめは?と聞くしかないのですww

 

 

でも、ちょっとびっくり…

 

最初に飲み物は?と言われ、

コーヒーが出てきました。

 

いくらかなぁ?と思ったのですが…

 

 

コーヒーはお料理に含まれているのかな?

 

 

だがしかし…

 

ん?

 

私のメニュー

「COSA NOSTRA TORTA 」って書いてある?

 

ググると…

タルト???

 

 

あら・・・何か間違えたよう…びっくり

 

あのサンドイッチ、

11ドル?そんなに安いわけないか??

 

そして主人、

CHIMMICHURI STEAK N EGGS $20

 

日本円にしたら3,000円ですが、

ボリュームを思えばそんな感じだと思いますw

というか、安いほうです!!

 

そんなわけで、

ちょっと朝ごはんを食べても二人で

$33、

ここに20%のチップで$40、

つまり6,000円です…ガーン

 

 

娘は、朝起きないのでおいていきますが…w

 

3人いたら1万円w

 

ちょっとした夕飯ですw

(お酒飲まないのでw)

 

 

 

ですが、ここにもおじい様、3人グループがいて、

メニューのオーダー時に

「ボーイズメニューは~?」と聞いていましたww

 

朝7時半、

奥様に先立たれたのか…?

もともとシングルなのか…?

 

 

でも日本じゃあまり見ない光景かなと思うのですが、

どうでしょうか?

 

仕事だけの人生ではなく、

男性も女性も、

色々な個人のつながりを大切にしているんだなぁと思いましたウインク

 

 

あ、、もちろんそうじゃない人もたくさんいると思うんです照れ

 

でも、こうしていろんな人がいるのが興味深いなと思う

アメリカ生活でしたww