数学、得意な方いますか~?!

 

今さらですが、

やっぱり学生の時に

もっと勉強しておけばよかったと

後悔しているSonokoですw

 

 

↓学校でバレンタインに渡したお菓子(左)と、

もらったエミネムw(右)

     ↑

どうしてもm&mが

「エミネム」に聞こえちゃうw

 

 

娘には散々、100点じゃなかったら

帰ってこないでね!グラサン

 

なんて言っていますが、

私もほとんど勉強していなかったような…ww

 

 

宿題など、

基本的なことはしましたが、

それはそういう環境だったから…w

 

 

勉強が好きかという、

好きな科目しかやってませんでしたw

 

 

冒頭の「数学」ですが…

 

今、支援学級で働いていて、

主に自閉症の生徒についていますが、

なかなか一桁の算数も難しく…ショボーン

 

 

 

「できることをのばす」

その方がいいのかなとか色々悩みますが、

このあたりはこれから担任の先生に相談…

 

 

でも…

10年生、

高校はあと2年半で終わり、

 

その後、21歳まで学校に残れりたければ残れるようですが、

それでもその後、どうなっちゃうのだろうか…

 

 

聞いたところによると、

おそらくグループホームで生活するのかな…

 

今は両親は共働きのようで、

同居しているおばあちゃんが面倒をみているようですが、

 

うーん…

 

平均寿命っていくつなのだろうか…

 

 

そんなことを考えてしまいましたキョロキョロ

 

 

高齢の自閉症やダウン症の方をあまり見かけないような…

 

大学で公衆衛生学を教えている知り合いに聞いたところ、

まだそこまで長く研究されていないので解明されていないとのこと。

 

 

ただ、ググってみると、

普通の人よりは短いそうで…ショボーン

 

ただ、5~7歳の頃、溺死などの事故に遭う可能性が

普通の子供より高いために平均寿命が短いというデータもありました。

 

 

つまり、その時期を乗り越えれば、

普通に70歳、80歳もあるのだろうか??

 

なので「平均」ではなく、

分布図みたいなものでわかるのかなと思いつつ…

 

 

と…

 

非難覚悟で書いてみましたが…

不謹慎でしょうか…

 

 

なかなか毎日いろいろ考えてしまって

家では相当寝ています…w

 

 

私は日本で支援の必要な人と接したことがほとんどない人生でした…

 

 

でも誰しもが年老いていくわけで…

そして若くして事故や病気に遭う可能性もあるわけで…

 

「いつまでも当たり前にできることが当たり前ではない」

 

そう思うと、

小さいうちから同じ環境で生活したりして、

もし自分ができることができなくなったら、

どう生きていくのか…

 

そんなことも考えるチャンスのある人生の方がいいのかなと思っています。

 

そういう意味で、

日本、子供や妊婦に厳しい…なんて声はよく聞きますが、

障害のある方に対しても同じです。

 

 

何でも完璧を求めるやり方、

良し悪しあるわけで、

自分に合う方で生きて行けばいいわけですが、

そういう意味では私はアメリカの方がいいなと思います。

 

 

 

と…

また前置きで1回分ww

 

ここからさらっとww

 

 

最近、Chat GPTを使ってみて、

イマイチで…www

 

でもこういうIT系知識は本当に必要だと思うので

ちらちらyoutubeをみているのですが…

 

AIの可能性に驚くことばかりww

 

 

そしてこちらの動画、

別に内容をお勧めするわけではありませんが…www笑い泣き

 

時代に乗り遅れているあなた!

ぜひ一度見てみてくださいw

 

驚くことばかりw

 

 

 

 

そして、こういうことを知らないと、

無駄な時間を使うことになるww

 

そう思いました。

 

(もしかしたらこの動画じゃないかもですが…)

 

別にこの動画を見て、

副業で稼ぐ方法を知りたいのではなく、

 

こうして稼ぐ人がいるということは、

その餌食になる人がいる…

そこが気になるのですw

(餌食って言いすぎかw)

 

 

インターネット上にある情報、

例えば、これおすすめです!

なんて口コミがあるとつい信じちゃいますけれど、

まぁ、その口コミ自体が本当の体験談じゃなく、

AIで生成されているものもあるわけで、

そんなものを信じて買っても

ろくなものじゃないことも多いわけですw

 

 

なので、私は「本人確認のできる口コミ」以外は見ないようにしたいのですが…

 

みなさんはどうでしょうか?

 

なのでネットにある情報でも、

本名や顔を出している情報なら

ある程度責任をもって出していると信じて

見てもいいかな~と思いますが、

本当に悩ましいです。

 

 

インターネットは本当に便利で、

たくさんの人にとって多くの可能性を与えていると思います。

 

でもその多くのどうしようもない情報に翻弄され

無駄に時間を消費しているのも事実。

 

 

 

そう思うと、

「自分の手が届く範囲で生きていく」

 

その方が幸せなのかなぁ???

 

 

 

このブログ??

 

この読みづらい構成、

おかしな日本語、

 

これはさすがにAIには書けないですww

 

でも…

Chat GPTより、GoogleのGeminiの方がはるかにおりこうさんだったので、

これからちょっと勉強したいな~と思っていますww

 

が…

 

やらかしましたw

 

ネット検索で「Gemini」と出たサイトで

何も考えずにアカウント作成をすると…

 

 

Gemini(ジェミナイ)

米暗号資産(仮想通貨)取引所でしたww

 

ソーシャルセキュリティ番号を入れる場所が出てきて

初めて気づくというこのダメな感じww

 

GoogleのGeminiが検索トップだという思い込みww爆  笑

 

 

GoogleのGeminiもアメリカでは「ジェミナイ」でいいようですが、

日本での公式は

「ジェミニ」という発音でいいみたいです。

 

日本人にはその方がしっくりしますよねw

 

 

 

というわけで、

50歳のおばちゃんも試行錯誤でがんばってますww

 

今は何でもかんでもサブスクな時代、

動画作成ソフトが欲しいのですが、

買い切りライセンスがなくてサブスク!!

 

あのエクセルすらサブスク!

(エクセル大好きw)

 

サブスク大っ嫌いな私はww

たった1,000円でも2,000円でも払いたくない!ww

 

Canvaの有料版も悩んでますww

 

そんなわけで…

 

ほそーく

ながーく

お金がチャリンチャリンと入る方法を探しておりますww

 

何でも勉強しないとダメですなw

 

皆さんはどんな方法で

ほそーくながーくチャリンチャリンしてますか??