先日…お風呂の水の蛇口を全開にしたのに、

閉める時に誤ってさらに開く方に回したら…

水栓が取れて、水が勢いよく吹き出し、一瞬ぱにくったSonokoですw

 

↓わかりますでしょうか??

 

左右に並ぶ、お湯とお水のハンドルの右が吹っ飛びましたww

 

 

動画を取りたかったのですが、

それどころではなく…

 

加湿器の入れ物に水を入れようとしていたので、

私はバスタブの外にいたからよかったけれど、

もしバスタブの中にいて、水が直撃していたら、

おそらくけがをしていたレベルの水圧でしたww笑い泣き

 

普段、水は全開にしないので、

全開にしたら水圧がすごくて吹っ飛んだと思っていますが…

 

修理してくれた人は、

何も壊れてはいない…と言っていたので、

水栓がはずれただけのようですw

 

水道の真裏に↓このような元栓があり、

左下の赤丸の中が水の元栓で閉めたら水がとまりましたw

 

上の赤丸の中、少し浴槽が見えていますww

 

 

 

最初、元栓がわからなくて、

ほんとパニックでしたw

 

不動産屋さんのまどかさんに連絡、

ご主人様がコンストラクターなので

すぐに元栓を見つけることができてよかったですw

 

 

しかも、意外と早くアパートのメンテナンスが修理に来てくれて、

日曜の3時ころ起きましたが、6時には直りましたw

 

 

 

と…色々事件があるわが家ですが…ww

 

もっとすごい事件がw爆  笑

 

このタイトルにあるような、

間欠泉事件w

 

 

水曜日の今日、

3学期が始まって、

いきなり算数の提出物を持って行き忘れてゼロ点を取った娘…

 

しかも徐々に3学期の課題の点数がついたのですが…

 

算数

課題1つのうち、1つ、期限切れでゼロ点、

翌日提出して60点…

 

社会

課題4つのうち、(90, 0, 0, 40)

2つゼロ点…

理由はわからず…

 

ELL(英語の補修クラス)

課題3つのうち、1つ期限切れでゼロ点、

 

 

そしてELLの先生から

金曜までの課題がまだ提出されていません、と

わざわざメールがきました。

 

今までこんな連絡はきたことはありません!

 

先生は娘がやり方がわからないからなのでは、と思ったようですが、

実は違いました…

 

 

自分の好きなものについての動画を撮る課題で、

Flipgridというアプリにアップロードをして提出する必要がありました。

 

娘が先週、録画しているのは知っていましたが、

その途中で主人が起きてきたのでPCと閉じたところ、

アップロードできなかったとのこと。

 

そして期限の翌日、先生に伝えたところ、

動画自体はパソコンにあるからメールに添付してと言われたのに、

やり方がわからず放置…

 

そして3日目の今日、

先生から私に連絡がありました。

 

 

 

私はもちろんカンカン!!ムキー

 

うーん…

 

非難承知で書きますが…

手を上げる寸前でした…ショボーン

 

 

 

私はその行為をやる理由が自分で納得できた時だけやるタイプなので、

娘のゲームをいくら禁止しても

娘は勉強をしないと思っています。

 

なぜなら…

 

勉強をすることの必要性を感じないから。

 

 

でも主人は違います。

 

ゲームは取り上げろ、

どうしてその行為をするかではなく、

何度もやって習慣づけるしかない、

そう言います…

 

 

だから毎日、学校から帰ったら

「Chromebookを開いて、課題を確認しろ」

そう、言い続けろと…

 

 

私が

「そんなの死ぬまで毎日親が言うわけにいかないでしょ?

自分で失敗するまでわからないんだから、

言っても無駄!」

(つまり失敗を待つ)

 

そう言うと

 

夫は

「行動から考えが発生するって場合もあるんだ」と

言いました…びっくり

 

 

 

まさにそう…

 

主人はそういうタイプ…

 

 

だから、このアメリカ移住も

何回も

「どうして応募したのか?」

 

そう聞いても理由はわからないまま…笑い泣き

 

『FBIになりたい』

 

今はこれしか思い出せませんが…w

(んな理由あるかいw)

 

 

そしてグリーンカード取得時は

 

「取れたからって移住しなきゃいけないわけじゃない」

 

アメリカ移住に否定的だったのに、

今では

「アメリカでいいかな~おねがい

 

そんなことを言っている…ガーン

 

 

 

遺伝とかではなく、

主人と娘は考えが非常に似ているところがあり、

 

好きなことはとことんやる。

 

 

私は全くそういうタイプではなく、

広く浅くなので、

何でも優先順位をつけたがる。

 

 

主人と娘は

やりたいことしかしないので、

優先順位をつける必要がない、

 

そんな感じがします。

 

 

とはいえ…

 

主人も一応、社会人なので

優先順位はある程度つけられますw爆  笑

 

 

そして娘…

 

潔くて

 

「日本語は勉強しない」

 

そう言い切ります…ガーン

 

こんなに日本のアニメやドラマが好きなのに…w

 

 

 

「日本語もやっておいたほうが

大人になって選択肢も増えて

絶対にいいよ~!」なんて言っても、

娘は絶対に聞きません…

 

私はそういう程度のきっかけでも、

そうかもしれない・・・と思えばやりますグラサン

 

つまり人の意見に流されやすいww

 

 

どちらがいいとかではなく、

タイプが違う。

 

いいところを伸ばすしかなくて、

 

でもだからと言って、

失敗するのを待つ…?

 

何か違う??

 

私が娘のスケジュール管理をしたら

私のストレスは減るけれど、

娘は何もわからないまま、

大人になる…

 

私がお膳立てをしなくなった時、

習慣化しているのだろうか??

 

 

というわけで・・・

 

 

子育てが…というだけではなく、

もう自分の生き方もよくわからなくなってきました…ww

 

 

神経が高ぶって眠れないww

 

もうやだ~!

すべて投げ出したいww笑い泣き