絶賛片付け中のSonokoです!

 

可燃ごみは週2回、

なのに朝から雨!!

それほど激しくはありませんでしたが、衣類を出したかったし、濡れて重くなったら嫌だなぁ…ということで…

 

回収時間の8時に出しました。

 

そして…

9時50分、

 

主には衣類が回収されました。

 

 

 

 

あら不思議…苦笑

きれいさっぱりなくなりました。

 

 

ちなみに…

長野市は可燃ごみと不燃ごみ、プラスチックは有料の専用袋を購入します。

30リットルで1枚、50円くらいかなぁ??

 

なんと…

10枚でごみ処理費用が300円含まれていますが、

袋自体の価格は小売店によって違うんです!!

 

袋は30リットルで170円位で買ったような??

消費税も払うのか?

なので10枚で470円位、500円弱なのかなと思います。

 

ちなみにプラスチックはごみ処理費用はかからず、袋の代金だけですが、いくらなのだろうか?

 

 

あとは不燃ごみがかなりあるわけですが、なんと月1回の回収!!ガーン

 

帰国までの間で、最終の回収は11月9日…つまり先週…ガーン

 

というわけで、処分場へ自分で持ち込です…ガーン

 

車を買っておいてよかった…

 

そんなこんなで、暑い夏より片づけやすいんだから全力で頑張らないと!チュー

 

 

そして…タイトルですが、3年前に書いたブログですよ~、と↓これが上がってきまして、

 

あぁ、、、3年前に父が亡くなった時のものか…

 

母を一人置いて移住する半年前です…

 

紅葉のきれいな秋、

父とは最期に色々話をできていたんだなぁ~

 

 

そう思うと、母は何を言いたかったのか…

また涙が出てしまいます…

(これがタイトルに関係しているわけですw)

 

 

ママ~

どこにいるんだ~い!

 

 

アメリカへ戻るまで、あと10日ほどとなりましたウインク