小学校のアルバムに結局…

「将来なりたいものは会計士か看護婦」と書いてしまった娘…

 

やだ~!もう「絵師」でよかったんじゃないの~!と思ったSonokoですwww

 

絵師とは…

いつも見ているYoutuberの「なつめさんち」のげんさん、さやさんのことのようで、マンガを描くという感じではなく、挿絵なのかな?マンガっぽいキャラクターの絵を描いている方のようで、お若い仲良しご夫婦ですラブ

 

ただ…そこまでたどり着くには当然苦労もあっただろうし、好きなことをして楽しみながら生活しているように見えるのかもしれませんが、そんなに簡単なわけはありません!!

 

絵を描きたいから新しいiPad買って~!と…

彼女たちのiPadは1人30万円だったかな…?wチュー

当然、そんなの買えません!!ってことで、iPad Airをクリスマスにあげましたが、それでも500ドル…しかも64GBしか容量がなくて…w

その上、ペンだのケースだのと100ドル近くかかり…

 

でも今まであったiPadはペンで書けなかったので(本当は対応してたみたいww)

まぁ、、創作活動をしてくれるならそれで良しとします!!

 

 

そんな娘、こちらに来て全く買い物すら行きませんが…

よく考えたら日本でもそうでした…

小学校1年生くらいから、買い物行ってきていいよ~!みたいな感じで…

 

この引きこもりはアメリカに来たから…ではなかったようです…

 

まぁ…本人も外にでればあれやこれやほしいものもある、でもなんでも買ってもらえるわけでもないし、買っても使わないものもかなりある…と思っているのかな…キョロキョロ

 

でも前回ブログに書いた日本の物を買えるお店は、きっと娘も好きかなと思って写真を見せたら珍しくいく!というので2日連続で行ってしまいましたww

 

かわいいミッフィちゃんグッズ!

わが家はもともとうさぎを飼っていたのでうさぎは大好きです!!

 

 

こんなかわいいコスメ!かわいすぎて使えなそうwラブ

 

 

このお顔のパック、40枚入って16ドルって安くないですか?

※まだ1ドル100円で計算する癖が抜けない私…爆笑グラサン

 

 

↓シートタイプのお化粧を落とすものは旅行で重宝するのでちょうどなくなったし買ってもいいかな~と思いました(いつ旅行行くんだ?w)

 

 

↓よく見たら、無印の化粧水と乳液がありました!!

私はそんなに無印好きでもないのですが、この辺には無印がないのでほしい人にはいいかも!

 

 

↓メイク落とし、これ、結構日本にいる時使ってましたww

値段は倍くらいかなぁ?

ネットでジョンソン&ジョンソンのベビー用せっけんがいいというのでそれを使っていますが、これも買ってもいいかも~

 

 

友達が染み抜きを探していたようですが、こんなものも売ってる!

 

 

しみとりはこれかな??

昔…会社で役員の方が何か食事の時に服にこぼしたかなんかで…よくしみとりが活躍していた気が…笑笑い泣き

 

 

あとこれは結構いいかも!と思ったのが、日焼け止め!

日本の物の方が優秀!!っていう方が多い気がしますが、どうでしょうか??

私は郷に入っては郷に従え派なので、全然現地のもので十分ですけれど、日本のものはさらっとしていていいですよね!

でもこれで効き目があるのか?とも思いますw

 

 

↓アイボン、こちらはコンタクトの方にはうれしいもの&液体なので日本へ帰っても買ってくるのは大変そうなので需要はあるのかなぁと思いますww

 

 

ちなみに…アメリカにアイボンがないのか…ですが、「Eye Relief」という似たようなものはあるようです。

 

ただ…私も昔はコンタクトだったので何度か使用しましたが、目にはよくない…と聞いてからあまり使用していませんでした。

まぁ、、人間の体はよくできていて、なんでもやりすぎがよくない…というだけではありますが、まぁ…コンタクトをしていると眼球を洗いたくなる気もわかりますw

 

↓効果のほどはわかりませんが…こんな感じで用途がはっきりてしているものの方が売れるのかしら??

 

 

 

↓前回写真をのせませんでしたが、これが韓国化粧品かな?と思っていますww

 

 

詳しくないのでわからないのですが、コスメと言えば韓国!って感じがしちゃいますよねw

アメリカ人の方にとってはどうなのかわかりませんが…

 

 

こちらで出会った韓国人のお友達も透き通るような白い肌…、まぁキムチのおかげかなとは思っていますが、本当に恐ろしくお肌がきれいでうらやましいです!!

 

 

 

↓ビューラーで…まぁどこにでも売っていますが…

 

最近娘がやってみたいというので当ててみると…

目が小さいのか?角度が全く合わずできそうになくて…w

昔1cmくらいのはじっこ専用あったなぁと思って見ていたらそれらしきものがありましたw

小さい頃はめちゃふさふさだったのに、だんだん減ってきている気がする娘もまつ毛…

私はほとんどない感じでww (怖いww)

 

赤ちゃんの頃に切るといいと聞くので、今から切っても伸びるかな?w

 

 

あとつけまつげ!

エクステ?って言うのか?ww

 

こちらでもかなり売っていますが、アジア人にはアジア人用が合いそうな?

目のサイズもかなり違いますしねw

 

 

そしてこのノリ!!

こんなのを日本で使っていたきがしたけれどちがったかなぁ?

まぁ数回しかつけたことないですけどww

 

 

そして…

娘はくだらないYoutubeのCMのせいで、めちゃ毛穴を気にしていて…

 

本人の…というより、私の毛穴をどうにかしろとうるさくww

こんなものもあるよ!と言っておきましたww

 

 

まゆ毛用のはさみ、入国時にはさみとかはスーツケースに入れないと…なんて思ってどこかにいってしまい…

 

なんと普通のはさみで切っている私ww

買ってもいいのかなぁww

 

なんか主人も昔、持っていたみたいで、眉毛なんて整えるんだ~と驚きましたww

 

 

 

そしてこちら文具、

クルトガって知ってますか??

なんか勝手に芯がでてくる奴だった気が…

こんなところでお目にかかれるとはびっくり!

 

 

これは何かのキャラクターという感じではなさそうでしたが、いかにも日本って感じで娘が好きそうと思ったのに、いらないんだそうですww

あまりこちらではクリアファイルは使わない印象

うちの会社ではあふれるほどありましたけどw

 

 

そいてこの日本のペットボトル飲料、他のHマートとかにもありますが、2ドル!!

安い!と思います!!

サントリーのウーロン茶が飲みたい~ww

 

 

これ、たまに使ってましたw

地味に好きww

 

 

↓これ、結構冷ケースの中で存在感あるのですが…

 

みたことないww

 

でも地元のものっぽいし、1回くらい買ってみたいなぁ~w

 

 

 

 

そうそう、前回ちらっと書いた赤ちゃんグッズ、おむつの他はこんな感じでしたw

どうだろう?あまり必要ないのかな?

 

 

哺乳瓶なんか使うならこれも便利?

 

 

まだ娘の詰めを切るのに、写真真ん中の赤ちゃん用使ってますww

 

 

そしてこのパッケージ!!

娘が学校へ持って行っていたノリと一緒だったので、娘が「これ!」と言っていましたが、なんと中身はクリームなんですねww

結構、かわいいと思うのですがどうだろう?

もっと日本の物もはやったらいいのにな~ラブ

 

 

 

そして、前回書き忘れましたが、11日のオープンから1週間は、買った金額に応じてプレゼントがあるそうで…w

 

 

で、、今回はこんなものを買ってみましたw

 

娘用にペン、

日本でよく食べていたこんにゃくゼリー、

呪術廻戦のガム?

ニキビが気になると言うので洗顔料、

カービーのハンドクリーム、

まいめろちゃんのハンドクリーム、(友達に上げるんだそうですw)

 

 

そして…

キャンメイクのフェイスパウダー!!

専用ブラシも8ドルでしたが、気持ちいからほしいというので買ってみましたw

絶対にお化粧しなそうですが、気分があがるならいいかなw

 

そしてペンはこんな感じ、cinamonロールとキキララちゃんw

シグノなので書き心地は抜群ですが、変え芯とかないのかしら??w

 

 

そしてもらったおまけがこれで…

 

 

バスボールとフェイスパックはうれしかったのですが、左のこのシュ!っていうミト…

消臭剤と思いますが、詰め替え用!w笑い泣き

 

お店の方も商品はそんなにわからないでつめてしまったのかなぁと思いますが…

何かスプレーボトルにでも入れて使うかw

 

というわけで…

 

娘が久しぶりに外出してくれましたww

(そっちの喜びかw)

 

 

それにしても…本当にどの商品を見ても、日本人以外はまったく何が何だかわからないのでは…?と不安…

 

このお店はフィラデルフィアにもありそちらは店舗が狭いのでコスメとスナックでわかれているそうですが、お店の人もとても対応がよく、とにかくがんばってほしい!!!!!

 

この辺の中国の方!!

彼らは非常に情報網も早いので知っていると思いますが、ぜひ買いに来てください~!!!!

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村