ただ今、元旦の朝でございます@ニュージャージー州の南部w

 

大晦日…気持ちが悪くて終日ダウンしていたのに、元旦になったら見事復活したSonokoですwww

 

というわけで、今年も元気全開!!

 

去年の年末年始どうだったかな…とブログを振り返ると…

あ!主人が日本だったのか!!!笑

 

というわけで2022年はいろいろありました笑い泣き

 

8月に主人が渡米、娘も無事に6年生になり、私も学校でバイトを始めました。

年始に誓った健康診断、行ってみたものの…再検査が高すぎてアメリカの洗礼を受けましたwwガーン

 

「過去は必要以上に振り返らない」

 

というわけで…www

 

今年、2023年の抱負は…

 

・家族仲良くラブラブ

・そろそろ英語の勉強開始…アメリカ

・娘の勉強も見る?!鉛筆

・バランスよく食べるステーキ

・筋肉増強wボクシング

・健康診断に行く予防接種

・米国株への投資www$

・ブログの1話を短くする…w

 

迷っているのが…日本の車の免許の更新…

そんなために飛行機代払うのもったいないな…と言ったら主人に怒られましたww

半年?2年?猶予があったはずだから調べますw

あと乳がん検診もあるしな~!

 

主人は…

「夏休み、どうせ2か月半も仕事ないんだから、寿司アカ行けよ!」と…

 

 
行きませんが…www
 

 

 

本当は…医療保険付きの仕事を見つける、住む場所を決める…

こっちの方が大きな課題なのですが…

大きすぎて、ちょっと横に置いておきました…笑

 

思いのほか、主人と生活時間が違うことが大変で…、

昨年、渡米直後の4か月、どうやって3人で暮らしていたんだっけな?と思うことも…

(朝6~9時、夜17~22時が家族が揃う時間、でも学校や仕事があると朝6~8時、夜17~19時ショボーン

 

 

どうしてそこまでしてアメリカにいるの?とみなさんに言われますが…笑い泣き

 

でも主人も娘もここから引っ越したくない…というので、何とかうまくやりくりできたらなと思います地球

(↑アメリカの中なら、という意味なので「日本」という選択肢を含めるとどうなるやらですがww)

 

 

それにしても大晦日の具合が悪いのったら…ほんと…

個人的には何か変なものを食べたのでは?と思っているのですが、家族で具合が悪かったのは私だけ…ガーン

 

おかげで年末年始くらいお寿司とかステーキ!なんて思っていたのに、それどころじゃなくてお蕎麦すらほんの少ししか食べられず…

 

改めて健康は一番大事!と思いましたが、やはり精神的な健康も大切なわけで、家族一丸となって今年も楽しく過ごしていきたいです!!

 

 

本当は元旦朝に日の出を見に行きたかったのですがお天気が悪そうだったので、29日の朝に思い立って海まで行ってきましたサーフィン

 

↓アトランティックシティです!

車で1時間半くらいかな?朝は空いていて楽ちんです!

 

 

同じタイミングですが、反対側は色が違うんですね~

 

 

この建物なんだろうか?

 

 

パパと娘は仲良しですww

 

 

大西洋の朝日

 

 

というわけで、皆様は年末年始いかがお過ごしでしょうか?

 

今年も健康でニコニコな1年になりますように!ウインク照れ

 

 

「やらないで後悔するより、やって後悔する方がいい!!」

なんだかこんな一言が頭にふと浮かびましたw

 

そろそろ病気とかもするような年頃だし、まぁいろいろ起こると思うけれど、いつ最期が来ても「楽しかった~!」と言えるよう、日々感謝しながらがんばります!!

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村