前回のブログ、『周りを不幸にしてる・・・?!』

 

いくつかコメントいただきありがとうございましたえーん

 

ほんと一度きりの人生、後悔したくない…

アメリカに住みたいから、住む!

あぁ、そうなんだよなと

改めて実感しました。

 

そして、前回のブログには続きがありまして…

 

主人の実家に遊びに行った翌日、

義理の母からLINEがありました。

 

朝の5時半…

やけに早いw

 

「夜中3時に目が覚めて、

(スマホ)ゲームをしていたら地震がありました。

平凡がどれだけ難しいか、

どれだけありがたいかを知っています。

だからと言って、これからも人のチャレンジを反対することはしたくありません。

 

なにより、○○ちゃんの(孫娘)の動じない態度を見て、

留学するんだと思う事にします。

 

その結果、アメリカが良くて、アメリカに住むのか、

やっぱり日本がいいと選択するのも良し、

そのくらいの思い出送り出そうかと思います。」

 

 

そうなんです。

最近の日本、本当に地震が多いです!!ショボーン

私も地震の揺れで目を覚ましました。

(すぐ寝ましたが)

 

 

義理の母、

スマホで打ってくれますが、

もう70歳近くなので

なかなか打ち間違いもあり・・・w

一読ではなかなかわからない時もありますが、

私たちを応援してくれているんだ、と思いましたラブ

 

 

上差し

 

と、、ここまで読んで、

みなさんはどう思いましたか?

 

私、やっぱりおかしいですかね・・・???

 

なんでも自分の都合がいいようにとらえすぎですか?爆  笑

 

義理の母、

すぐに会える距離じゃなくなるのかと思うと

とてもさみしいわ…と涙目で…

「あまり写真は好きじゃないの…」

そう言っていました…

 

私だってわかっているつもりです。

せっかくの孫娘と離れるのがつらいってことくらい、

わかっています…

 

でも義理の母だって、

孫がアメリカを楽しみにしていると言っているのだから、

ちょっと距離が離れたとしても、

楽しく暮らしてくれている方が

喜んでくれるはずと思うのですが…

 

 

この、人の気持ちに鈍感で、

自分の都合がいいように解釈する性格・・・

もう50歳近くにもなるわけで、

ちょっとまずいですかね…パンチ!

 

 

多分、主人がよく言う

「お前はいいよな~・・・グラサン

 

この言葉に込められた、

「お前は周りの人の気持ちを全然考えてないよな…」

そんな声が聞こえてきそうです…w

 

 

そろそろ私も会社で

5月末最終出社で考えています・・・と、

上司に伝えてみました。

 

何が嫌って・・・

隣の席の一番業務が近い同僚と

なんと交代で出社となったため、

1年も会っていないのです!!!

その同僚にどうやって退職を伝えるのか…

 

もう一人仲が良かった同僚が数年前に退職した時、

「転職活動始めた段階で

 すぐに報告しようね!」なんて言っていたのに・・・

もう約2年も前から退職に向けて準備をしていたなんて

言えない・・・

しかもオンラインで・・・ガーン

 

どうしたものか~・・・

うじうじ・・・

 

 

その前に、6月25日が移住開始期限だというのに、

ギリギリの6月出発っておかしいだろ!って感じですねw

なので、もう少し早くするかもですが、

 

「アメリカに移住するよ~!」と友達に言うと、

1、楽しそう!

2、楽しそう!私も絶対に遊びに行くね!

3、え~!何それ?(すごく大変そう!)

4、どうしてアメリカに住みたいのかわからない(うちの両親w)

 

 

まぁ、こんな返事が返ってくるわけですが、

「2、楽しそう!私も絶対に遊びに行くね!」

この友達が遊びに来れるよう、

なんとか少し大きな家に住めたらいいな~と思います。

 

そんなに現実は甘くないと思いますが…

 

このブログも早く「アメリカからお届け」ジャンルに入れたいですw

何を考えたのか・・・

今はアラフォージャンルに参加中爆  笑

 

3月もあっという間に中旬を過ぎ・・・

あっという間に桜が咲きそう・・・

 

 

メルカリだのヤフオクだの言ってないで、

さっさと捨てろって?!

(まだこんなことを言ってるw)

 

海外転勤経験のある友達に

「さっさと引っ越しした方がいいよ、

 4月に行ったら?

 4月中旬に子供会の会費を集めるけど、

 払わないよね?」って言われまして…

めちゃ、追い込みかけてくるんですけど…w

確かにグリーンカードが8月に手元に来て

早7か月…

何も変わっていないことを思えば、

ここで1か月、2か月出発を先延ばししても意味がない…

 

え?

4月出発って、もう今すぐ退職届ださなくちゃじゃんw

 

ブログ書いてる場合じゃないのか?!w