何度も延期された、

ハワイ到着後の14日間隔離、

ついに10月15日から免除になりました!

 

で、いいのかな?

 

なんかネットを見ると、

 

 

日本を出発する72時間以内に

ハワイ州保健局が指定する日本国内の医療機関で、

新型コロナウイルス感染症の検査を受け、

ハワイ州指定の陰性証明書を発行し、

入国時に提示する必要がある。

ハワイ州保健局は現在、

日本のさまざまな医療機関と協議を重ねており、

指定医療機関が確定次第、

日本向けの事前検査プログラムの開始を発表する予定。

日本向けの事前検査プログラムが開始されるまでは、

引き続きハワイ到着後に14日間の自己隔離が必要となる。
 

↓以下引用

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1283101.html

 

 

んん??

 

いわゆる陰性証明書を発行できる

指定医療機関が確定してない?!

ってことは、まだ駄目なのか?!

 

 

もともとグアムでグリーンカードのアクティベイトを行う時に、

アメリカ政府が指定というか、

OKを出している認証機関の検査での陰性証明があれば、

入国後14日間の隔離がないとか聞いていたけれど、

そこまで医療機関が限定されていた気はしなかったのだが…

 

 

あと、日本だけがまだ対象ということなのかな?

 

いずれにしても、

私たち、着いたらすぐに役所へ行って、

学校へ行ってとやることがてんこ盛りなわけで、

14日間の隔離はほんとしんどいわけです…

知り合いもいないわけだから、

初日からいきなりネットスーパー?

デリバリー?!

オーダーできるのか?

 

 

 

ヤフオクは、

だんだん売れ残りがはっきりしてきて…

小さくて軽いものはメルカリがお得?!と思い、

子供の靴を出したら、、、

2時間くらいで売れてしまい!

まだやり方がよくわからないのだけど、

とりあえず今夜中に発送しないと!

 

 

父は…

来週月曜に手術することになりました。

まだ比較的がんが広がっていない

胃の上部と小腸をつなげて、

とりあえず食べ物を食べられる状態を

めざすようです。

でも胃の下部のがんは切除できず、

ごはんを食べられるようになったら、

抗がん剤治療でもするのでしょうか…

 

母に、「なんでがんを取り除かないの?」と聞くと、

「取ったら命にかかわるからって…」と。

 

この会話、成り立っていますか?

体に残したがんは、その後自然消滅なんてしません。

どうするのか?

抗がん剤治療?

そんな体力はあるのかしら?

 

疑問はたくさんですが、

母も混乱していて、

なかなか話が見えてきません…

 

 

でも、今はただ、

父がまた家に戻ってきてくれることだけを祈って…

 

そして、とにかくヤフオク、メルカリをがんばる!!爆  笑

 

前に進むしかないのです!