わが家、誰も特に趣味とかないのですが…

3年前、オランダからホリデーで帰ってきた友達と

伊豆に遊びに行く時にレンタカーをして、

主人が車、いいな~・・・と言って、

その2週間後くらいに車を買ってきてから、

車がないとできないこと!ということで

キャンプを始めました。

 

コロナでなかなか行けなくなった…と言うわけではなく、

もともと私たちは冬に行っていたので、

やっと少しは涼しくなったかな?ということで、

久しぶりに「ふもとっぱら」へ行ってきました!

 

山梨県にあり、富士山がすそ野からきれいに見えるということで、

結構、お気に入りです。

 

そしてコロナの影響で、

いつも4時間近くかかるところが2時間で到着!

そして予約数も半分くらいに抑えているので、

とっても広々!

いつも週末は予約でいっぱいなのですが、

快適でした!

 

まずは”まかいの牧場”で薪を購入

 

 

1束400円でいい薪が買えます!

 

 

そして今の時期はこんな立派なマスカットが、

2つで2,000円!

甘くておいしかったです!

今時のは種がないだけではなく、

皮も食べられるんですね!

 

 

そしてびっくりしたのが、

チェックインがドライブスルー方式

スタッフの第一声が「●● ●●さんですね!」と

名前で言われます。

事前に車のナンバーも登録しているので、

それでわかるのでしょうか、びっくり!

そしてボックスのようなものに見つめられ、

車の中にいながら体温を測定されるのです!

 

 

小雨の予定が、雨は降らず!

しかしたま~に強風が吹き、

ちゃんと止めていない我らのテントは転がりましたwww

(一緒にいくご家族の息子が主人を手伝っていて

 私はそれを写真に収めておりましたw)

 

 

ちょっとした行けがあって、

子供たちはそこで遊ぶのが大好きです。

サンダルを持っていきましょうw

 

 

うちの主人、

焚火台で焼き鳥をするのが専門w

基本的にはガスバーナーとかを使わず

焚火台だけで料理をします。

 

 

ずっと曇っていたのですが、

一瞬、富士山が山頂だけを見せてくれました!

もう夕方だったので、赤富士です!

 

 

ご飯はいつも飯ごうで炊きます。

意外とうまくいくもんですw

 

 

今回はカマンベールチーズをあぶるだけの

チーズフォンデュに挑戦!

野菜もたくさんゆでで見たけれど、

鍋をもっていかなかったので、

飯ごうで、ブロッコリー、にんじん、

アスパラ、ジャガイモの順番で

同じお湯でゆでてみましたwww

そのゆで汁がもったいないと主人が言うので、

昼に多めに炊いたご飯をトマトリゾットにしたのですが、

そこにゆで汁を入れることに…

どうなんだ? ま、いっかwww

 

 

こちらトイレです。

便座はもちろん温かいですwww

 

 

そして、翌日、14時チェックアウトなのですが、

主人がTOEICのテストだったため、

8時に出発!

 

かろうじて雨は降りませんでしたが、

テントは朝露でぬれているわけで、

自宅に戻ってから干しました。

 

「よく眠れた」と聞くと、

「いや・・・眠れなかった・・・」と主人、

どうしてか聞くと・・・

「胸騒ぎが・・・

 熊が出そうな・・・

 

 熊が出た~!!!」

 

アホか・・・

 

確かに今年の夏は

キャンプ場で熊は出ましたが、

この辺りは鹿くらいしかいません!

 

あぁ、、、

今回は本当に気温がちょうどよく、

予報に反して、肌寒いくらい・・・

なので、夜も寝袋でちょうどよく、

私なんてかなり熟睡で、

日の出にあわせて5時に起きたのですが、

ピーカンの予報に反して、

ものすごく厚い雲で何も見えずwww

 

それでも本当に楽しいキャンプでした。

 

アメリカに行っても

絶対にキャンプだけは楽しみたいです!!!

 

みなさんの

おすすめのキャンプ場はどこですか?