「昨日、夜、家にグレムリンがいたよ」

 

と、主人・・・

 

グレムリンと言えば、

あの夜、12時過ぎに食べ物を食べたりすると

狂暴化するやつのことだと思うけど…

 

どういう意味かと言うと、

私はだいたい、子供を寝かしつけた後に

オンライン英会話をやるのですが、

寝室からちょっと離れている部屋にいるはずなのに

うるさいんだそうです…w

 

私 ↓

 

娘 ↓

 

娘はもう3年やってるので、

最近始めた私より全然時間多いですけど、

計算してみたら、月に15回くらいしかとっていませんでしたwww

 

ちなみに私のオンライン英会話と言うと

昨日は台風の話と、

今朝は韓流ドラマの話・・・www

 

 

そして・・・

今、1日25分を2回、取ってるんです…

別に2回でもいいのだけど、

正直、時間がない…w

片付けしないと!

 

で、、、なぜ2回になったのかと言うと・・・

 

私はDMM英会話をやっているのですが、

1日1回のレッスンというのは、

その日のレッスンが終わらないと、

次のレッスンの予約ができない仕組みで、

つまり、先生が先1週間分なんかの

スケジュールを出してしまっていると、

レッスンが終わった時に、

明日を取ろうとしても、

すでに翌日分が埋まっていたりして、

毎日、同じ先生を同じ時間で予約したいと思っても

できないわけです!

 

特に、人気のある先生は、

数日先でも予約が埋まっていて、

そういう場合は、

数日、レッスンをあきらめて、

先のレッスンを予約しているのか、

はたまた、1回500円の追加チケットを買っているのか…

 

で、ある時、先生に、

自分のレッスンが終わったら

次の日の同じ時間のスケジュールを出してもらえれば、

予約できるんだけど、

先までスケジュールが出てると、

毎日は予約できない、、、と伝えたところ、

だったら、レッスンが終わったら、

あなたの為に、

翌日の同じ時間のスケジュールを

レッスンが終わるタイミングで出してあげる!と言われ…

(厳密に言うと、レッスンが始まった時点で、

 次の予約は取れますが、

 レッスン中に、その小さなアクションができない私…)

ずっと同じ先生のレッスンを取ることになりました…

 

1日1レッスンまでだけど、

例えば1週間先まで予約できる、ってなっていれば

みんな助かるはずなのですが…

それだと、人気のある先生に

予約が集中しちゃうからなのだろか…?

 

 

そして、私は日中は仕事があるし、

夕方以降も子供が寝ないとできないので、

できる時間帯が限られています。

そして子供も同じ。

レッスンを取れる時間帯は1日に1時間くらいしかないので、

確かにこのように先生が融通を

助かるのですが…

 

実はこのようになった先生が二人いて…

1日2レッスンを取らざるを得なくなったのです…

 

私も英語はできないけれど、

無駄に話を盛り上げてしまっているのが悪いのか…

 

でも、自分でも楽しんでいるからいいんです。

無駄に盛り上げているわけではないのですが…

 

どうも、どの先生もよほどのことがなければ、

なんか・・・

すぐ好きになってしまってwww

(全員、女性ですw)

 

なので、取りたい先生がたくさん

 

A先生

レッスンを取れるよう融通を聞かせてくれる&

お子さんもいるせいか、

どの話題も気が合って話しやすい

もちろん英語もGood!

そして韓流でも盛り上がれるw

 

B先生

レッスンを取れるよう融通を聞かせてくれるのだが…

若いせいか、メンタルがやられて、

しばしばレッスンがキャンセルになることも…

でも英語はピカイチだと思います。

なので、正直に言うと、

毎日ではなくてもいい感じ…

直前にキャンセルになるなら、

その分、他の先生を予約しておきたかったなと思ったり…

(もちろん先生都合のキャンセルは、

 チケットが発行されるのですが)

 

C先生

気が合う、話も面白くて好き

でも、レッスン開始の30分前に

スケジュールをオープンするので、

予約は至難の業

 

D先生

多分、A先生と同じくらい、

気が合うので大好きドキドキ

ちょっとしたボーイフレンドみたいな感じでwww

(女性の先生ですがw)

会えないとなんか寂しくて、、、

会えると元気がでる!

で、この先生の予約も毎日とりたいのですが、

スケジュールの融通は利かせてくれない

(ある意味、融通はちょっとルール違反っぽいから)

 

E先生

他の先生に比べると、

評価がそこまで高くないので、

まぁなんとか予約は取れるので、

この先生も毎日でもいいかなと思ってしまうけれど、、、

もうこれ以上は時間が取れそうにないwww

 

そして、

評価が高くて、

なかなかお目にかかれないけれど、

また取りたいと思う先生が

他に5人くらいw

 

あと私の場合、自分だけではなく、

娘も同じ先生でできるか、

これもポイントです。

子供のレッスンをどう進めるかなど

先生と話したいのです。

 

それにしても、

オンライン英会話、

私はずっとフリーカンバセーションなのですが、

「復習」が一番大事なんだろうなと思いつつ、

できておらず…

 

今日、何やった?的なことからの会話が多いので、

事前に自分がしゃべりたいことを

ざっと文章で書き出しておく、

しばらくすれば、うまくいつも言えないけれど、

よく自分が使いたい言い回しもわかってくるので、

そういうのはメモして、反復して覚える。

 

主人から見ると、

楽しそうに見えるようですが、

楽しいだけではいかんいかん!

 

と、いうわけで、ちょっと反省。

 

でもやっぱり

英語ができると、

いろんな国の人と

コミュニケーションが取れるのは本当に楽しいです!

 

早く、アメリカに引っ越したいな~ラブ