「つべこべ」

 

なんか面白い言葉だなと思って、語源はいかに?と思ってググりましたが、

わかったようなわからないような・・・wwww

「つべらこべら」なんてのもちらっと見えたけど、

じゃ、英語で「つべこべ言うな!」をなんて言うのかって?

 

Hold your tongue.
Shut up!

No buts.

 

こんな感じだそうです。

 

で、何が「つべこべ言うな」なのかというと、

片付けですwww

だって、もう9月なんだもんグラサン

 

この移住がなくても、本当に片付けないと

そもそも運が開けないのでは?と思うくらい

我が家はすごいです・・・ガーン

 

家はいたって普通のマンション、

3LDK、70平米弱だっけな?

大物は、ダイニングテーブル、テレビ、ピアノ

そんなものだと思うのですが、

(ソファもベッドもない)

3年前にキャンプを始めてから、

特に荷物が増えた気がしますwww

 

 

とりあえず、目標はアメリカ大統領選挙!

11月3日に照準を当てて、

実家に送る思い出の品、ピアノ以外は片付けたいです!ww

 

服(かばん、靴)、本、おもちゃ、電化製品、キッチン回り

思い出の写真はデータにしてくれるところに出しちゃおうと思います。

小学校のころからの写真が今の家にありましてwww

そのまま実家でもいいのですが、せっかくなのでデータにしてみようかとw

 

旦那にヤフオクだのメルカリだの言ってるから駄目なんだ!って

いつも言われていますが、

旦那は一向に片付ける気配がなく・・・

英語の勉強をする気配もなく・・・笑い泣き

 

なのでとにかく私がまず行動を起こさねば!

 

毎日最低でも2時間は片付けたいです!

 

ちょっと断捨離されているみなさんのブログ、おじゃましまっす!