あっという間に8月

 

もちろんまだ家は全く片付いていません・・・

 

本当だったら今頃、アメリカにいたはずなのに・・・

 

で、、、

我らが今どんな状況かと言いますと・・・

6/25にグアムでグリーンカードの最後の手続きを終え、

いわゆる「グリーンカード」を待っている状態で・・・

 

webサイトでステータスを見てみると・・・

↓ 

 

 

==========

 

My Card Is Being Produced
We have approved your Form OS155A, Immigrant Visa and Alien Registration, Receipt Number **************. 

On July 24, 2020, we ordered your card to be produced. 

We will mail your card to the address you gave us. 

If you move, go to www.uscis.gov/addresschange to give us your new mailing address.

 

Google翻訳さんに確認してみるとwww

私のカードは生産されています
フォームOS155A、移民ビザおよび外国人登録、受領番号**************を承認しました。 
2020年7月24日、お客様のカードの生産を注文しました。
カードはご指定の住所に郵送いたします。
引っ越した場合は、www.uscis.gov / addresschangeにアクセスして、
新しい郵送先住所をお知らせください。
==========


3人とも同じメッセージでした。
主人いわく、
カードを作るおばちゃんに、作るように指示を出した
らしいです・・・ww
おばちゃんって誰やねん!?
8月からUSCISが業務縮小?停止ではないよな…
とにもかくにも、心配しながら待っているわけです。
一体、どのくらいでできるのでしょうか?

で、肝心な引越し時期
今、住んでいる家は賃貸に出すのですが、
「2-3月が一番借り手がつくから、年末には荷物片づけて出ていけ」
と、主人に言われました。
え、年明けから行くの?
日本の学校もアメリカの学校も中途半端じゃん…
数か月、長野でリモートワークをするとのこと…
それ、私の実家じゃんw