ニュージャージー州もありかなぁ、なんて思っていたのですが…
なにせ土地勘がない…

 

30年前に2週間?ホームステイをしたと言っても、

見るものすべてが初めてで、新鮮で、

大きなサイズにびっくりして、

いろんな人種がいることにもびっくりして、

いつかまた行きたいと思っていて、

3年前に叶ったわけだが、、、

 

1990年の私(高校2年生でした)

 

2017年の私・・・w(すっかりおばさんwww)

 

次にこの家が売りに出されたら買っちゃおうかななんて思ってみたり・・・グラサン

 

本当にどこに住むのか・・・

気候がいいと聞いていたロサンゼルス・・・

でも、ちょっと離れると、結構暑かったり、朝晩寒かったり・・・

価格×治安×学区

 

あぁ、宝くじがあたったらそんなに悩まないのだけど・・・爆  笑

 

 

ホストマザーがいれば

土地勘のないニュージャージー州でも、まぁ、何とかなるかなと思っていたのですが…
何せお隣のペンシルバニア州のフィラデルフィアの近所、

犯罪マップを見ると、うっかり真っ赤っか・・・w

 

そして

「ニュージャージー州、住みやすい街」で検索していたら

「ニュージャージー州 カムデン 危険ランキングNo.2」と出てきたではありませんか…

カムデン…
あら、ホストマザーがいるあたりに近い…www

がーん
ほんとショックです…
でもデータが2012年とか古かったので、最新情報を見てみることにしました。

すると…

https://www.safewise.com/blog/most-dangerous-cities/

え、metro area?
地下鉄?なんて思ってしまう私…w
違いますね、大都市ってことなんですwww

Here are the 10 most dangerous metro areas in America for 2020
1.Anchorage, Alaska
2.Albuquerque, New Mexico
3.Memphis, Tennessee
4.Wichita, Kansas
5.Lubbock, Texas
6.Detroit-Dearborn-Livonia, Michigan
7.Spokane-Spokane Valley, Washington
8.Shreveport-Bossier City, Louisiana
9.Corpus Christi, Texas
10.Mobile, Alabama

あれ?あまり両端はないんですね…
LAなんてめちゃ危ないの子と思っていたら、

上には上がいた・・・w


そして、安全な都市はと言うと…


Here are the 10 safest metro areas in America for 2020
1.Provo-Orem, Utah
2.Lancaster, Pennsylvania
3.Portland-South Portland, Maine
4.Green Bay, Wisconsin
5.Poughkeepsie-Newburgh-Middletown, New York
6.Naples-Marco Island, Florida
7.Bridgeport-Stamford-Norwalk, Connecticut
8.Allentown-Bethlehem-Easton, Pennsylvania-New Jersey
9.Harrisburg-Carlisle, Pennsylvania
10.Reading, Pennsylvania

あらま、8位にニュージャージー州のアレンタウンが入ってる?
地図をみるとなんとなくペンシルバニア州とニュージャージー州の堺と言いたいのだろうか?
明らかにペンシルバニア州だけど・・・w


ま、ホストマザーがいるお隣の州のペンシルバニア州にかなり近いので、
フィラデルフィアでもいいのだけれど、
2位のランカスター、9位のハリスバーグはどっちもかなりフィラデルフィアから遠いのですね~

ま・・・
フィラデルフィア周辺の治安がいいなんて思っていませんが・・・
ほんと子供がいると必要以上に慎重になってしまいます・・・

 

そして、仕事・・・

日系企業がないわけではないと思いますが、

カリフォルニアの方がいいのかなぁ・・・

 

長野出身の私は、冬がほしいところですが、

埼玉あたり出身の主人は、どんよりした日が続くと、

ぜったいに鬱になるはず・・・www

 

でも、ホストマザーとZoomしてみたら、すごく青い空が見えました。

そりゃそうです。

年中曇っているわけはないだろうし、

夏だってあるのだから・・・

 

あぁ、悩ましい

 

それにしても・・・

肝心なグリーンカード

 

いわゆる「カード」が送られてくるのは、2~3か月後、

移民局が業務停止される8月までに発行されないと、

いつになるやら・・・

 

そして主人が・・・

 

「プラスティックのカードが来るかはわからないよ・・・
 紙かもよ
 雨に濡れてふにゃふにゃの・・・笑い泣き

 

まぁ、それもあるかもな・・・

ラミネートすらされていない・・・w

 

本当にカードが届くまでは安心できません。

 

でも、カードがくれば、

マジで移住しなくちゃなわけで・・・

この家の荷物・・・

 

移住される皆さんは荷物、どうしてるんですかね?

実家とかに置いておくのですか?

いつ戻るかもわからないとなると、

やはり処分なのだろうか・・・