※数日前に下書きなのに、公開してしましましたww

と、いうことで修正しました。

 

 

タイトルに最初、「ホテル到着から」と書いたのだけど・・・

まぁ、正確に言うと、「政府が用意してくれた隔離施設」なわけで・・・w

Government quarantine facilityとどこかに書いてありました。

 

このコロナが始まってから、本当に耳にするようになった「quarantine」

 

私たち、グアムで隔離されていました。

We quarantined for 3days in Guam.

合ってるのかしら?

こんな簡単な英語も怪しい・・・www

 

大人2人と、子供一人でこのベッドは狭い…

到着がもう夜の22時だったので、

明日、エキストラベッドとタオルを持っていくと言われました。

 

 

こんな部屋なのね~とウロウロ、一息ついたころに、

フロントから電話が…

苦手な電話、、、まず第1回目は、夜にかかってきました。
チェックアウト日を聞かれたと思うのですが、
帰りの日は9時半にでるから8時半にモーニングコールと言われた

気がします…

 

そして22時半

ドアがノックされ、廊下を見ると食事が来ていました…

あぁ、いかにも隔離されている感じ・・・

 

 

確かに外出もできず、空港から直行、おなかが空いていました。

22時半にこのボリューミーな夕飯w

 

 

あの小さいベッドに3人はちょっとな~ということで、

私がソファで寝ました~

 

そして2日目、金曜日の朝

 

夜はぐっすり眠れました。

エアコンもがんがん効いています。

エアコンのリモコンホルダーがかわいいのですが、

ねじが片方だけ・・・www

 



苦手な電話2回目w
昨夜、本当はグリーンカードゲット祝いでお酒を飲みたかった主人、

しかし夜遅かったので、2日目昼間にフロントに電話してみました。

 

電話で主人がフロントにビール買いたいと言ってみたのですが、
英語が全く分からず、、、

何とかっていう種類があって買えるといわれたけど、

ビールはないと言っている・・・というようなことを言っていました。

 

が、まったく何を言っているのかわからないので、

私がかけなおすと・・・

「グラブングラブ」とフロントの人が言っていることが判明・・・

主人は「ぅらぶぅらぶ・・・」という名のお酒があると言っている・・・と言っていましたが、

これは、「Grab N' Grub」のことだったのです笑い泣き

 

 

 

 

私の理解では・・・

フロントにビールはない、

我らはホテルの部屋から出れないので、買いにはいけない、

でもデリバリーはお願いできる、

受け取る時間は10~12時、19~21時のみ

で、、、

どういうところに頼むのかというと、

Grab N' Grub」 など・・・と言っていたのです。

もちろんピンときませんでしたが、アマゾンみたいなの?と、聞くと、

「う~ん・・・、まぁ、そんな感じ」的なことを言っていたと思いますw

 

もちろん、私も最初はなんといっているのかよくわかっていませんでいた。

でも「グラブ アンド グラブ」と聞こえたので、

電話を切った後に、ネットで検索しました。

 

もともと成田でwifiを借りていたのですが、

この部屋は、フリーwifiの設備がありました。

そして私たちが成田で借りたものよりも電波がよかったのです!

 

検索して、「Grab」が出てきました。

これは、こちら・・・「Grab

 

 

確かにネットショップぽく見えましたが、

なんだかタクシー、ホテルの手配などもあって

さっきフロントの人がいうようなデリバリーとは違うような気が…

 

そして名前も「グラブ」が1つだけ…

 

何か違うなぁと思って、もう少し検索すると、

Grab N' Grub」 が出てきたのです。

 

そしてアプリをダウンロードし、お店を見てみると、

配達可能なお店が15件ほどありました。

しかしいくらみても、レストランばかりで、

ビールやお菓子をはこんでくれそうなスーパーのようなものは見つかりませんでいた。

 

1日3食つきのこの隔離施設、

14日間もいる人はピザを頼むようですが、

ほぼ1日で出て行ってしまう我らにとっては、

支給される3食で十分だったので、

食事を頼むこともできず、

またビールだけ頼むというわけにもいかず、

結局、アイスを頼むことにしました。

 

頼むと時に、19時で時間指定しました。

 

ちなみに昼間、

主人は仕事、

これぞ究極のリモートワーク、

お客さんと電話をする時は、

「あの、私の声、クリアに聞こえていますか?」なんて

聞いちゃったりして…www

 

そして、娘は終日、マインクラフト…

そしてパソコンのない私はスマホから

一生懸命、アイスの注文をしていたわけです。

 

部屋から見える景色は、

こんな感じ…

 

 

向かいはアパート?なんだろう?

朝6時からテニスの音が聞こえました。

 

ホテルの周りは軍隊の方がたまに見回りで歩いています。

もちろん、ホテル入り口でも銃を持って待機しています。

 

お弁当の入れ物がまたかわいくて・・・w

 

 

Have a Nice Day!

Made in U.S.A.

 

 

そうそう、11時半くらいだったと思うのですが、

防護服を着て、フェイスシールド、マスクをした3人の女性が

体調チェックに来ました。

 

このやり取り、英語もなんて言っているのか知りたかったので、

慌ててビデオを回してみたのですが、

まったく撮れておらずwww

 

まぁ、聞かれたことは、体調に変化がないかということだけで、

あとは非接触型の体温計で調べられまして、

事なきを得ました。

 

それにしても青っぽい防護服に身を包んだ方に

ホテルの部屋の廊下から微妙に離れた感じで接せられると…

なんだか申し訳ないことしちゃったな…と心が痛みました。

 

ビザの期限があり致し方ないとは言え…

 

 

そして夕飯はこんな感じでした。

 

 

グアムは何でも輸入なので、お野菜もいまいち新鮮じゃないと聞いたことがあったのですが、

このサラダはとても新鮮でおいしかったです!

軍の手配だからなのかしら??

 

かなり量が多いのですが、娘はパスタを全部平らげましたw

 

そして・・・

19時になりました!

アイスが無事に届くのか?!

 

しかし、20分遅れると…

しかし、その後にまた30分遅れると…

そして結局、19時着で頼んだのに20時に来ました!

 

しかも・・・

20時ごろ、ちょっと廊下を除くと、

配達の軍隊の方がいて、斜め向かいの部屋の扉を開けて紙袋を見せて

これ、頼んだ?頼んでない?みたいなことをやっていましたww

でもそこはおじいさん一人の部屋らしく、

私は頼んでない、というようなやりとりのように見えました。

 

その時、私は、自分のアイスかな?と思ったのですが、

紙袋の中にドライアイスとアイスが入っているの??

いや、そんなわけないか、

ビニールっぽい袋に決まってる・・・と思っていました。

 

そしてその軍隊さんは、また戻ってしまったので、

もしかして?と思い、フロントに電話してみました。

 

すると、うちの部屋をノックする音が…

そして扉を開けると、椅子の上に紙袋がありました。

やっぱりさっきのは、我らのアイスだったのです。

 

ここの施設の利用案内に、

もしデリバリーを頼むなら、袋にちゃんと部屋番号を書いてと注文時に言うこと、と書いてあったのですが、

アプリだと、住所、氏名などを入力するところが決まっていて、

部屋番号を書いてね!と書けるような備考欄がなく・・・

名前に部屋番号を書いてみたら、数字だからエラーになっちゃうし、

結局、「Internal number」に部屋番号を入れてみたので大丈夫かと思ったのに、

なんと、我ら308号室なのに、袋に307号室と書いてあったのですwww

 

 

そしてアイスは、アールグレイとタロアールグレイ、16ozで8ドルでした。

配達料が5ドル、デリバリーチップは25%の4ドルにしました。

こんな大変な時期に配達ありがとうございます♪

 

 

 

おいしかったのですが・・・

やっぱり量が多かったwww

 

冷蔵庫はあるのですが、冷凍庫はなく…

翌日、半分ほどがいい感じに溶けていましたw

ちなみに、昼間、

主人は仕事、娘はマインクラフトで忙しく、

椅子をもう1つほしいということで、

椅子も持ってきてと主人がフロントに電話してくれたのですが、

エキストラベッド、

タオル1セット、

椅子1脚

 

もちろん…

届くことはありませんでした…笑い泣き

でももう、明日には帰るわけで、

椅子は廊下にあった食事を置いてもらう椅子も拝借したので、

2日目夜も私がソファで寝るということで

再度、電話はしませんでした

 

こうして、今日も一歩も出ずに1日が終わったのです・・・照れ