いつも4月中旬の金曜が、年度初め最初の参観日なので、

金曜夜出発、月曜帰りでハワイのツアーを申し込んでいました。

 

なぜハワイ?と思うかもですが・・・

グリーンカード取得のために2月4日の大使館での面接後に渡米が必要で、

ツアーは12月末に申し込んだのですが、

オアフより、ハワイ島のツアーの方がなぜか安く・・・w

グアムとは1万円しか変わらなかった&申し込み時に飛行機の時間が決まっていたので、

ハワイ島へのツアーへ申し込んでいました。

 

もちろん本土に行きたかったのですが、

なにせ会社に退職届を出していないので、

夏休みでもないこの時期に1週間休むのはちょっとなぁと思って、

できるだけ近場のハワイを選んだのです。

 

2月になり、なんだかコロナが怪しいぞ・・・となり、

もしかしたらこれは今すぐ出発した方がいいのでは?と3月はじめに思っていたにも関わらず・・・

 

あれよあれよと、コロナのパンデミックが進んで、

3月中旬にツアーキャンセルの連絡が・・・

でもその時はまだ代替え便の提案があったのですが、

結局、3月は年度末だから4月のままでいいよと言っているうちに、

ハワイへ入島できなくなるという事態になりました。

 

今思えば、強硬突破して行っていなくてよかったと思っていますが、

7月20日までに無事に渡米するか、期限を延期できなければ、

3月に何があっても渡米しておけばよかったと後悔するんだろうなぁ・・・

 

 

うぅ~ん

悩ましい

 

ところで、今日は娘の誕生日、

本当だったらハワイからの帰国でず~っと飛行機の中・・・www

 

向こうに行ったらプレゼント買ってあげるねぇ~なんて言っていたのに、

毎日在宅続き、家族団らんで、なんだかプレゼントの用意もせず・・・www

 

何が欲しいか何度も聞いて・・・

結局、Ripstickという、スネイクボードみたいな乗り物になりました。

あ、そのほかにすみっコぐらしのリュックと・・・w

でも、Ripstickをアマゾンでみると、結構品切れで納品が5月で、

そういえば、近所のイオンに合ったようなと思い見に行くと、安いしたくさん在庫がありました!

近所の友たちも持っているので、これはよしよし!と購入。

 

そしてすみっコぐらしのリュック、これもほしいと言ったものが品切れ・・・

なんだか割高だけど、4月末に入荷しそうなのがあったので、ぽちり。

すみっコぐらしは日本のキャラクターなので結構、積極的に購入しています。

逆に今までせっせと買っていたShopkinsは、いったいどうしたものか・・・www

メルカリで売れるのだろうか?

アメリカやオーストラリアで買ってきたおもちゃたちはどこへいくのか・・・

 

 

誕生日なのに軒並みケーキ屋さんはお休み、

仕方なしにスポンジケーキをホイップクリームでケーキを作ろうかと思ったのですが、

なんとホットケーキミックスやケーキの粉などはほとんど売り切れ!

あと、クリスマスでもないので、スポンジケーキもほとんどおいておらず、なんとか1つ見つけ・・・

電動ミキサーがないので、絞るだけのホイップクリームを探したのに、なんと在庫がこれまた1つ!

足りなそうだったので、自分で泡立てる普通のクリームも購入・・・

なんとか無事にケーキを作ることができました。

 

主人のお義母さんとのテレビ電話では、なんとかく顔がむくんでいて映像はうつしたくなさそうな・・・

離れていると何かあってもあまり正直に教えてくれないので、ちょっと心配・・・

あとで同居している弟君に確認せねば・・・

 

私の両親は元気そうで、父の顔はちょっとつやつやしているように見えました。

本当に次、いつ会えるかわからないので不安ですが、

会える日まで一緒にがんばろうね!

 

あの東日本大震災の1か月後に生まれた娘、

無事に9歳の誕生日を迎えられて本当にうれしいよ~照れ

 

いつも多くの人たちに支えられてここまでこれたんだな~って実感するとともに、

大変な時期だけど、がんばって行くぞ!