弱音を吐いてはいけない

在宅で仕事を続けられるだけでもラッキーなんだ!

 

こんな中、生活に必要なインフラであるということで

毎日、仕事に行ってくださっている人のことを思えば、

自分の悩みなんてなんてことない・・・

 

 

本当にそう思います。

 

今はイオンになってしまった会社に私は新卒で入りました。

3年ちょっとで辞めてしまったけれど、

今も勤め続けていたら、

きっと今日も出勤しているのだろう。

 

それにしても当時から、本当に食品売り場はすごい!と思っていました。

私は衣料品だったのですが、

食品売り場は本当に毎日が戦争!w

働いている同僚からそんな言葉は聞いていませんが・・・w

衣料品のように在庫が・・・なんて言っていたら鮮度が落ちてしまうわけで、

しかも毎日のように商品のトレンドは変わり、

情報番組で、「〇〇は体にいい!」なんてなれば、

翌日からその商品はあっと言う間に欠品・・・

商品確保もめまぐるしく状況が変わって大変なわけです。

それにしても大卒の男子が、魚や肉、野菜についてどんどん詳しくなっていくのは

本当にびっくりしましたw

「近所のコンビニが私の冷蔵庫」なんて思っている私にとって、

朝早くから品出しのための準備をする同僚はとてもキラキラしてみえました。

 

今日もそんなみんながいるから、私たちは安心して生活を送れているのです。

本当に感謝感謝!

 

 

主人はだいたい毎日、ランチにパスタを作ってくれます。

まだしょっぱいです・・・w

それでも家族3人で一緒にいられるだけでも幸せ照れ

 

さすがに小3になった娘はつまらないようで、

ゲームをしていないと、ずーっと、「ママ、ママ、、、」と話しかけてくるように・・・

 

そりゃ、仕事しているって言っても、目の前にママがいたら仕方ないよなぁ・・・

 

そうそう、バセドウ病になり甲状腺を摘出してから3か月、

最初は1か月分、次に2か月分の薬をもらっていましたが、

今回はついに安定してきたので、3か月分の薬をもらいました。

病院もなかなか行ける状況でもないので、容態が安定してきてよかったです。

 

本当だったらこの今、4月中旬に手術予定だったのですが、

アメリカ行きがあるので、と無理をして個室にして1月に受けておいてよかったです。

今は病院は信じられないほどガラガラで、手術は多分、普通にやっているようですが、

お見舞いが多分NGだったような・・・

 

誰も1か月先も見通せないような状況、

それでも「明けない夜はない」という気持ちで前向きに進まねば!