3月にプログリットに入った主人がオンライン英語を始めたのを機に、

私も始めてみました。

わが家は全員「DMM英会話」です。

 

私が始めた理由は、、、

娘がレッスンを受けている時、やはりなかなかやりたいことや、

「今日、何をしたの?」と聞かれてもうまく伝えられないことも多く、

私がたまに喋ってしまうのですが、

もともとおしゃべり好き、

しかも、現在のようにコロナウイルスで生活が一変してしまって

それぞれの国がどんな状況なのか知りたい・・・というものあり、

自分もアカウントを登録して同じ先生たちにいろいろ聞いてみることにしました。

 

主人は娘から紹介してもらい、

私は主人からの紹介ということにして、

特典(レッスンポイント3回プラスか、2000円分のレッスンチケットだったかな?)を

もらいました。

 

いつも娘のレッスンで顔を合わせている先生は、

最初、予約段階では私だとわからなかったので、

画面に映ってからびっくりしていました。

でも、子供が今日、始業式でクラスわけがあって、なんて話をしたら、

ボスニア・ヘルツェゴビナの先生は、8年間、同じクラスに同じ担任の先生らしく、

本当にびっくり!

 

子供がレッスンを受けている時、

たまに横で聞いたりしているのですが、

その時は簡単そうに聞こえるのに、

いざ自分がやると聞き取れなかったたり、

自分の自己紹介と言われて、なんていえばいいのか悩んでしまいました。

 

年齢?

結婚しているかどうか?

娘がいる?

働いている?

 

いやいや、、、本当は自分の趣味とかいうのかしら?w

 

でも、実際にアメリカに行く前に、いろいろレッスンでシュミレーションしたり、

「適当にしゃべる」を「ちゃんとしゃべる」にしたいと思います。

 

それにしても、私は娘の予約もしなくてはならず、

違うブラウザで予約したりとなかなか大変。

アカウント間違いしないように気を付けます!w

 

迷っている方がいたら、

ぜひ一歩踏み出して、体験レッスンを受けてみてください!