各家庭に2枚、布マスクを配布します!

 

アメリカではエイプリルフールの冗談か?笑っているようですが、

笑いたければ笑えばいいです!!!

 

たとえそれが200億かかろうと、

1戸に2枚で足りるわけないだろう!と言われようと、

私は無駄だとは思いません!

 

なんでも文句言う人!

じゃ、お前に何ができるんじゃ!!!

 

今回のコロナ、感染が確認されてから、

マスクは感染者がするもの、

感染してるなら外に出るな!

だからマスクをして外出している人はおかしい!なんて言われていましたけど、

結局、感染しても無症状の人がたくさんいて、

そういう人から重症化するリスクの高い人に感染が起こる、

しかも重症化するリスクの高い人が誰なのかも

そこまで明確にはなっていないわけです。

 

1戸に2つでは足りないと言いますが、

もともと子供たちは学校で配布される予定でした。

そして外に出る人だ優先でマスクをすればいいわけで、

一般家庭であれば2つで十分なはずです!

 

布では目が粗いからウイルスが入るとか言われていますが、

ウイルスがついた手で口、鼻を触らないというためにも

布マスクは有効だと思います!

 

 

でも、、、

一つ思うのが、、、

リスクが低い人は(その定義がやや明確ではないが)

どんどん感染して抗体を作り、

抗体がある人から経済活動を再開する方がいいのかも、、、とも思います。

 

でも、「リスクが高い人」が明確ではないので、

医療崩壊を防ぐためには、やはりSTAY HOME、

不要不急の外出は避け、とにかく他の人と接しないことが

今できる最大限のことのように思います。

 

アメリカ、韓国と大統領選が続きます。

相当の数の人が集まるイベントが目白押しでしたが、

収束してもしばらくは行わないでもらいたいです。

 

それにしても、戦争が始まったようなこの惨状、

誰が予想したのだろうか、、、

この戦争のような惨状、

セントラルパークは青空の下、ゴロゴロできる場所のはず!

そしてこれだけ多くの人の失業、

レストランがなくなったら、本当に困ります!

おいしいものを食べることが一番の元気の源!

劇団四季が見られないなんて、そんな悲しいことはありません!

医療が受けられないなんて、考えられません!

 

今回は、人の生活を豊かにするものを中心に

経営が立ち行かなくなってしまったと思うと、

1日も早い回復を祈るばかりです。

 

イタリアでは感染のピークが過ぎたのではと言われています。

アメリカも数週間以内にピークが来ると言われています。

 

日本はもう医療崩壊が起きる寸前です。

とてもピークアウトには遠いかもしれませんが、

コロナ以外の医療も受けられなくなっているので、

とにかくSTAY HOME!

明けない夜はない!