アメリカに行くなら、どこに行きたいですか?

 

私はブルックリン!!w

ピンポイントにNYのブルックリンです!

映画「マイインターン」のベンが住んでいる、ブルックリン!w

 

そんなNY、、

医療崩壊寸前だなんて信じられません。

 

今、テレビで

「NYは基本的には仕事や勉強をしに来る人が集まる街なんですよ。

 だから、健康な人なわけですよね。

 そして、ただでさえも高額な医療費、

 NYにわざわざ病気を治しに来る人なんていないわけです。

 そういう意味でも、NYの医療は脆弱だと言われていた。

 そんなNYでこれだけ感染者がでたら、医療崩壊寸前になるのです。」

 

おぉ、と思ってしまいました。

 

私のNYのイメージは、

本当に世界で一番のお金持ちから、

家もない、明日食べるものもないような人まで、、、

つまり上から下まで(ちょっと嫌な言い方だけど)、世界中からいろんな人が集まる街だと思っています。

 

そんなNYで起きていることは、世界の縮図というか、、、

いずれ他でも起こる、

そして東京でも起こりうることのように思えます。

 

志村けんさんが亡くなられました。

私が子供のころやっていた「8時だよ!全員集合!」のひげダンスの映像が流れて

涙が・・・

 

誰の言葉よりも、家から出ちゃいけない!と思わされる出来事でした。