ロックダウン、都市封鎖?州都封鎖は始まっていないのですが・・・

まじめな日本人は、ちゃんと外出規制を守っている感じです。

 

でもやっぱり若者はそういうわけにはいかないw

どこかの国の若者と同じことを言っていますw

でも、、、

最近、10代、20代、30代で基礎疾患のない人の死亡例も出ているので

少しは危機感を持ってきているような・・・

 

それにしても私もついに在宅勤務となりました・・・

 

在宅でほんと楽ちん!という人も多いようですが、

私の場合はできることが少ない・・・

だからと言って半休取ってください、って言われると困る&

そんなことを言われるなら会社に出社させてほしいです・・・

 

でも、上司も1日分の仕事はないと思うがそれでも仕方ないと言ってくれています・・・

なのでしっかりこっそり引き継ぎ書でも作ろうかとwww

 

そんなわけでついに子供も学童お休み!

もう行きたくない!と言っているので、よかったのかなとも思うけれど、

本当であれば、家で勉強を見てあげるべきなので

在宅で仕事をするとなると、ちょっと意味が違うというか・・・

やっぱり子育てしながらの仕事は難しいような・・・

 

 

それにしても知り合いの中でも仕事に支障が出ている人が出始めました・・・

もちろん景気が回復すれば、再雇用してもらえるようですが、

全く先が見えないわけで、、、

 

実は私も移住について、

正直どうするか悩み始めています・・・

 

時期じゃないというか・・・

 

あぁ、、、

去年の5月にアメリカの永住権の抽選に当選してからもうじき1年

何か準備が進んだかと言えば

家の片づけは全く・・・

 

でも、実は主人の英語、

3月からプログリットに入って毎日3時間勉強することにより、

オンライン英語でも少し喋れるようになってきているのです!!

 

そして娘もまだ行けないとは思っていないようで・・・

しかもLAに物件を買う話は結構、進んでいるし・・・www

そしてテキサスでも探してるし・・・・

 

海外はこのまま夏休みに突入する可能性が高く、

もし収束すれば、夏休みを早く切り上げて勉強に充てるようなこと検討されているとか・・・

 

日本は4月の新学期は始まりそうでしたが、

毎日の感染者グラフを見ると怪しいというか、

私のいる神奈川県はそうでもないけれど、

毎日109万人が東京に行き来していることを思うと、

神奈川も学校再開は難しいかなぁ・・・

 

そんなことより、7月20日のImmigrant visaの期限が延ばしてもらえるのか、

大使館に電話でもしてみるか・・・

 

面接がまだの方は延長されたみたいだけれど、

私たちのように面接は終わってまだ渡米できていない人、

とりあえず面接が終わって渡米もして、グリーンカードの郵送を待っている人で

(面接後にとりあえず日本に帰国した人)

本格的な引っ越し前の人は、

一体、どうしちゃってるのでしょうか????

 

あぁ、本当に心配!

私も虹の絵でも書こうかしら・・・ 🌈