相変わらず主人は、全くプログリットの内容を教えてくれませんw

と、いうか、聞けば教えてくれるのだろうけど、

年度末で仕事がかなり忙しいのに、

毎日3時間、英語の勉強をこなすのに、

心身ともに疲れ切っていて、

ここ数週間、ろくに話もできていません・・・

 

そして週末もキャンプに行きたいのに

とても話しかけられる雰囲気にない時もあって・・・

何かといえば

「忙しんだ!」の一点張り・・・

 

かと思うと機嫌がそこまで悪くない時もあって、

やや躁鬱?w

 

ところでプログリット

LINEで担当者と毎日連絡をとるのですが、

どうも1日2通しかメッセージが来ていないような・・・

1つ目は、今日もよろしくお願いします、みたいな3行程度、

2つ目は、主人が「単語やりました」とか「シャドーイングやったのでアップします」とか書くと、

その採点をしてくれて、そこそこ長いメッセージをくれて終了。

 

週に2回くらいは担当じゃない代打の人のメッセージ。

 

全くツンデレみたいな「時間はないんじゃなくて、作るのです!」のような文句はありませんw

 

そして毎週金曜の夜8時に担当と1時間ほど面談。

これで3か月50万か~・・・・

笑笑

笑笑笑

 

そしてやっと、オンライン英会話をはじめました。

入会した時に、DMMか、ネイティブキャンプのどっちかって言われた、と言っていて、

3週間してやっと入会許可がおり、主人のやった方がいい内容からDMMを選択させられた模様。

そしてこの月額はもちろん別払い・・・www

 

他人のふんどしで相撲を取るのか、、、と思っていたけれど、

何かしゃべればいいようで、そこまで内容は問われていないよう。

 

「あぁ、難しいわ、何言ってるのかわからなかった~

ネイティブは無理だわぁ~

 

ママ、ほんとに行くのぉ~?」

 

わ、、、

レッスンを終えた主人からこんな声が聞こえてきました・・・www

 

DMMはネイティブと言われる、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、南アフリカなどの先生のプランと、

それ以外の国籍の先生のプランで分かれており、

今日はどうもおまけ?でできる、ネイティブプランを選択した模様・・・

 

永住権の抽選にあたって・・・

カリフォルニアに住もうかと思っているけど、

テキサスもいいなと思っていて・・・

今日、住宅ローンが組めるか銀行に聞きに行ったんだ~みたいな話をしていましたw

イヤホンをしていたので、先生が何を言っていたのか全くわかなかったけれど、

3年前にアメリカに行った時に全くしゃべれなかったのを思い出すと、

とても成長している!と、

きっとすごく褒めておいた方がいいというか・・・

褒めないといけないんですよねwww

 

と、いうことで、ちょっとこれから主人に感想を聞きに行ってみますw

よくがんばってる、よくがんばってるw