アメリカに移住といっても、

そもそもどこに住むのかが一番の問題

でも、それを解決するには、やっぱり仕事が決まらないと・・・と思い、

ネットで検索してみることに。

本当に便利な時代だ!!

 

http://www.proxj.com/

 

ちらっと見てみると、意外と求人がありました。

もちろん主人のIT系で検索。

意外とお給料がいいものもあったけど、中身をよくよく見てみると・・・

 

”Benefit:Insurance(Medical, Dental, Vision, life)、401k、Profit Sharing”

”社では医療保険を用意していないので、   医療補助相当額$500を支給”

 

など、条件面で保険について書かれているものもありました。

 

そう、ここが問題!

医療保険の補助があるかどうか!

 

最近、貯金を使い果たしたら帰国しようかな・・・と思う事もしばしば。

 

なんとなく思うのは、子供にアメリカで教育を受けさせたいというのが

移住の一番の理由かも・・・。

 

親子留学とかよく聞くけれど、結局ビザは大きな問題で、

でも、グリーンカードが手に入れば、ここはクリアできるわけで・・・

 

私はきっと子供の面倒で手一杯だろうから、なんとか主人にがんばってもらわねば・・・

 

IT系の主人の実力はどこまでアメリカで認められるのだろうか??