娘が高校三年生の12月に側弯症の手術をしてから今年で5年が経ちました病院



そんな経験からか大学では柔道整復師学科で体のことをしっかり学び、今年の春から整骨院で働いております。


体の痛みや歪みでお悩みの方のメンテナンスのお手伝いをしています。


娘が整骨院のブログに書いた記事です下差し


日々、勉強しながら頑張っていますニコニコ

先日、側弯症で肩こりがひどい女性の方の施術に入り、自分の経験もお話しさせていただいたようで、とても安心して帰られたようです。

疲れて帰ってくるので、あまり頼めませんが、今年私がぎっくり腰になってしまった時にも家でちょっとやってもらって少し楽になりました。

ストレッチなどの日々のメンテナンスは大切なようですニヤニヤアセアセ

私も年齢的かスマホの身過ぎか巻き肩になりがちなので、娘にストレッチポールを勧められました。
それだけでも全然違ってくるようですよ〜キラキラ

自分のメンテナンスも勉強会で先輩に施術してもらったりしているようです。

いつか私、こっそり予約して行ってみようかな〜と思ってますデレデレラブラブ

小顔矯正や骨盤矯正などもやってます。

体力いる仕事なので大変だけど、頑張ってねウインクラブラブ

今年最後のブログとなりました。
皆様、よいお年をお迎えくださいね流れ星