娘、今日からリハビリ室でのリハビリが始まりました☆彡

座ってゴムのようなのを手で持って胸を開くような動作。

背筋のトレーニングとのこと。
背筋を使わないでいると腕が上がらなくなってしまうんだそう。

座ったまま足に重りをつけて、腿上げのトレーニング。

立って片足バランス。右左交互に…
普通は術後、これをやるとぐらついて立てないそうですが、出来てしまいました笑
…ので、直ぐにこれは終わっちゃったとのこと。
(。-∀-。)

その後、階段を上る練習。
段差の低い階段なのに息が上がってしまったんだそう。
体力が落ちたと言っていました。

娘が言うには術後、息がうまく大きく吸えないんだそう。

くしゃみや大声で笑ったりも痛くなりそうでまだ控えてます。

そして、今日はお見舞いにジイジとババちゃんが来てくれました♡

元気そうになった娘に会って安心したと言ってました。
(〃'▽'〃)

その後、クラスの仲良しのお友達が成績表やテストの返却などとマンガをたくさん持って来てくれました♡

イメージ 1


読み切れないほどたくさんのマンガ〜笑

その後、シャワーを浴びてさっぱりしました♡
今日もお手伝いしました〜

リハビリで急にたくさん動いたので、とっても疲れたみたいです…
^_^;

イメージ 2


今夜は痛くならないといいね♡

ゆっくり休んでね♡
(*´ω`*)♡

入院8日目、術後6日目、今日も頑張りました☆彡