上の娘は、6年生なのでこれが県大会に行ける最後の予選でした。

写真では背番号2番でセンターにいる娘。
普段はライトにいますが、最後の試合では急遽センターに。

慣れないセンターにとまどいながらも
本当にいい試合をしてくれました。

ちょうど3年前の10月末にスポーツ少年団のバレーボールの体験へ行ったことで、入部し、辛くて泣いてしまう事も多々ありながらも本当によく頑張ってると思います。→親バカ発言かな、笑。

結果、3セットまでいき、14-16で負けました。

残念ですが仕方がないですね。
勝ちたい気持ちって大事で、
相手の方が、ほんの少し気持ちが強かったんだと思います。
ほんの少し、うちのチームは弱かったのです。


久しぶりに泣けたバレーボール試合でした。


負けたから悔しくて泣いたという気持ちもあるけど、
最後の最後はこどもたちが本当に頑張ってる姿を見る事が出来て感動しました。

スポーツって感動する。
我が子の成長に感動する。

上の娘も泣いてたけど、、、
もう気持ちは中学校のバレーに向かっています。

中学校には部員がたくさんいるのでスタメンに選ばれようと思ったら難しい、ものすごく大変。

中学校でスタメンに選ばれる為に、残り少ないスポーツ少年団のバレーボールを頑張ってほしいです。




これは下の娘ね。
小さいのに大きな声を出して頑張ってました。