家族旅行・2日目スタート!

 

昨晩は早く就寝したので5時起床。

5:00 朝風呂を満喫

下の娘ちゃんも起きたので一緒に朝からスッキリしました~。

 

7:30 朝食

 

こうゆう朝食っていいですね~。

カレイは少しあぶって食べたのですが、甘みとほんのり脂があり美味しい!
主人は朝から3杯ご飯を食べていましたw

 

 

 

9:00 出発

 

9:30 南条SA

お土産購入~。

 

ここでメロンパンアイスを堪能。温かいメロンパンに冷た~いバニラアイスとたっぷり挟み込んでいます。かりんとう2本つき。

 

 

 

あとスターバックスもあったので、限定の抹茶を。美味しい~!!50分ほど滞在していました。

 

滋賀に向かって出発~ラコリーナ近江八幡へ行くぞ!

 

10:00~12:00 移動

福井から滋賀入り・彦根で降りてから、ラコリーナに向かい・・・かなり下道を走りました。

 

途中、琵琶湖の周りを車で走りました。のどかで田んぼや畑が広がる素敵な場所。

 

 

 

12:00 ラコリーナ近江八幡

 

ずっと前からきたかった場所・ラコリーナ近江八幡に着きました。いいお天気だったので暑い。素晴らしい景色。

 

 

 

館内は人、人、人~。

 

お目当てのバームクーヘンを並んで購入~。どらやきソフト、サブレつきのミルキーアイス、どちらも並んで購入。美味しかった。

ここでは昼食用のホットドックやパンを買いました。写真撮り忘れましたが、このホットドックのウィンナーがジューシー!

 

ラコリーナ近江八幡を少し歩いて~次に移動しました。

 

焼き立てのバームクーヘンは1人3つまで購入出来ました。本日中に食べないとダメだけど、648円というお手頃価格と焼き立てということで、ふんわり感は最高。
美味しすぎます。

 


15:00 陶珍館(トンチンカン)で手びねり体験

滋賀・信楽へ行きました。

ここで陶芸体験~。600gの土を貰い、お皿を作っていくよ!スタッフさんが丁寧&親切に教えてくれました。

 

 

上の娘ちゃんは箸置きを作ってました。
こちら、みんなの作品~。仕上がりは1~2カ月後です。楽しみだね~。
時間はここで17時前・・・。いよいよ旅行も終盤です。
 

 

18:00 奈良・彩華ラーメンで夕食

 

信楽から奈良へ向かい~天理の彩華ラーメンで夕食。30分ほど待ちましたが~この時期はどこの飲食店も混んでるので仕方がないですね。

彩華ラーメンを初めて食べましたが、ピリッと辛みがあって美味しい~白菜や人参、ニラなど炒めた野菜がたくさん入っていていい。

ニンニクがちょっときついな~・・・と思ったらみじん切りのニンニクが大量に入っていましたw

 

 

 

 

21:00 帰宅

 

以上、1泊2日の家族旅行が終わりました!

美味しいモノたくさん食べて大満足&遊びも楽しくって~最高の旅行でした。気の知れた仲良し家族との旅行は本当にいい思い出。常に笑いが絶えませんでした~。

 

乙女のトキメキラコリーナ近江八幡

http://taneya.jp/la_collina/

〒523-8533 滋賀県近江八幡市北之庄町615−1

0748-33-6666

 

乙女のトキメキ陶珍館

http://bunpuku-tonchinkan.com/index.html

〒529-1804 滋賀県甲賀市信楽町勅旨2376−3

 0748-83-1645

 

乙女のトキメキ彩華ラーメン・天理本店

http://www.saikaramen.com/shop/

天理市岩室町91番地

0743-63-3165